ちょ そこで曲がるのずるくない?

みなさんこんばんは!

黒ディアの地中からの急襲の避け方なんですが
サイズ大きいディアの場合は翼に当たりそうなので
ちょっと修正しました。

で、
地中で折り返すパターンなのですが
変な当たり方したのでコマ送りで確認したところ
ターゲット(したプレイヤー)の位置より手前で曲がってました。
そのため
避けるために移動しているプレイヤーからは
ショートカットしてくるように見えます。
要注意です!

地中からの急襲回避2


↓こんな風に練習しています。(上位黒ディア練習風景【大剣】)


1頭目はサイズが小さかったためか潜行中の尻尾に
砂煙判定の外から武器出し攻撃が当たりました。
普通サイズのでも当てられるのかな?

非・怒り時の潜行中に尻尾を斬る時は
怒り状態への移行(急襲して威嚇)を警戒してます。
もろに被弾してるとこありますが(笑)
2頭目は普通サイズ。
潜行と急襲は尻尾が切れないだけでなく討伐できなくなっています。
尻尾狙いだと潜行→急襲を繰り返されると倒せなかったりします。
あやしいな!
と思ったら脚とか攻撃して様子をみてます。



○お知らせ

某ニコ動に素晴らしい大剣動画をUPされている方で
Qilinさん(キャラクター名)がいらっしゃるのですが
以前の動画では見づらかったこともあり
お名前をずっとQllinさんだと推測してました。
先日Qilinさんの新しい動画と動画のタグでお名前を確認いたしました。
ご本人さまには大変失礼致しました。
過去記事で推測でお名前を紹介したことがあったのですが
そちらも修正させていただきました。



それではみなさん良い狩りを!

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ 黒ディア