スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
                               

装備紹介

みなさまこんにちは!

マイセットには汎用の抜刀や抜刀+匠が
たくさん入ってるんですが
その他にも目的別で入れてあるセットがあります。

今回はその中から割と使ってるものを紹介します。



【素材集め用セット】

素材集め装備1

防具や装飾品を作るときに足りない素材を集めに行くとき用。
意外と下位や上位の素材が足りなかったりしますよね。

素材集め装備2

剥ぎ取り名人と激運です。
剥ぎ取り名人はガブラス系の素材集めで重宝してます。
キッチンアイルーが空気を読んで
ネコの解体術【大】を付けてくれることも多いです。
ガブラス素材は剥ぎ取り時間が短いので3回剥げませんが(笑)




【ウカムルバス用セット】

ウカム用装備1

ウカム戦では火属性付きで腹の部位破壊を狙います。
腹と言っても破壊できるのは胸の位置。
狙い方は腕と腕の間で斬り上げ→薙ぎ払い→のループ。
※倒すだけなら無属性で頭狙いでOK!

ウカム用装備2

壁際で戦っていると一気に戦闘不能まで持っていかれるので
できるだけ広い側の中央付近で戦います。
壁際注意!
氷中突進も壁でずれてきます。
壁を背にしてると意外なところで背中に当たったり
氷上に飛び出してきたウカムに当たるので危険です。




【オオナズチ用セット】

ナズチ用装備1

オオナズチと言えば、見えない、硬い、盗む、
と三拍子揃った嫌なモンスター。
精神衛生上よろしくないので対策をしっかりやります。

ナズチ用装備2

大剣だと武器出し攻撃が翼に当たってしまいやすいのですが
心眼があるとかなり楽になります。
狙いは右後脚。

ナズチ用装備3

ステルス解除はケムリ玉→音爆弾のコンビネーションで。
音爆弾終了後はオトモの爆弾で解除してもらいます。
ちなみに解毒笛の術はオトモスキルの中では信頼度が高いようです。
とは言え過信は禁物。
解毒薬か漢方薬を忘れずに。

ウカム討伐後の上限まで強化してあるのでU系でも実用的な防御力に。




※紛らわしかったのでブログの説明文を変更しました。

MHP2G大剣ソロで行ける所まで行く狩人絵日記。
                ↓ ↓ ↓
MHP2G大剣ソロで行ける所まで行った後の狩人絵日記。

※プロフィールのキャラクター説明文をクリックでギルカ表示します。
大剣縛りだと訓練所でひっかかってピアスを入手できないのですが
その時代の装備は過去記事を参照してくださいませ。
記事検索からクエスト名入れると探しやすいかもです。

PECOのマイセットは頭がピアスなので防御力がやや低めですね。
それではみなさま良い狩りを!

拍手する

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 装備紹介 マイセット

                               
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。