スポンサーサイト

拍手する
                               

モンスターハンター25

みなさまこんにちは!

ちょっと早めの更新です。
装備紹介の記事が続いている間に
村上位★9の【モンスターハンター】やってました。

このクエスト【モンスターハンター】は
PECOにとって思い出深いクエストです。

古くからの読者のみなさまはご存知だと思いますが
最初のキャラは難易度順にクエストを進めてたので
G級のクエストに手を付ける前に
上位装備で【モンスターハンター】をクリアしました。
うーん。
懐かしい(笑)

クリアした時は罠や閃光の時間を計るために
時計を横に置いてやってました。
ちょっと過去記事見たところ
初挑戦の時からクリアまで1ヶ月弱かかってますね。

あれ?
思ったよりかかってない…
縛り武神のほうがクリアまでの時間がかかってる…
だんだん時間の感覚が麻痺してますね…。

大変だったのは【武神闘宴】だけど
印象深いのは【モンスターハンター】になりそうです。



まずは新しく作ったウカム系装備で。
閃光音爆弾罠なしです。

武器:崩剣ウェンカムルバス
スキル:抜刀術・斬れ味レベル+1
ネコ飯は攻撃力UPで怪力の種をそれぞれの戦闘前に服用。

崩剣ウェンカムルバス1

レウス討伐までの所要時間は3分45秒でした。
崩剣強し!
レウスの死体が消えるまでの時間なんですが
より正確にコマ送りで調べたところ
最後の一撃がヒットした瞬間からカウントして72秒後でした。

崩剣ウェンカムルバス2

ティガ討伐までの所要時間は11分10秒で
実際の狩猟時間は6分13秒。
ティガの死体が消えるまでの時間も
レウス同様にコマ送りで調べたところ1分41秒。

崩剣ウェンカムルバス3

ナルガ討伐までの所要時間は17分55秒で
実際の狩猟時間は6分04秒。
ナルガの死体が消えるまでの時間は1分43秒でした。

崩剣ウェンカムルバス4

ラージャン討伐までの所要時間は27分10秒でした。
実際の狩猟時間は7分32秒になります。

崩剣ウェンカムルバスは属性抜きでも強いですね。

ちなみにSS撮るときは後で計算しやすいように
5秒単位で丸めていたんですが
死体の消える時間がキリの良い数字じゃなかったので
結局計算が面倒になってしまいました(笑)




次はこちらも新しく作ったミラバルレウス装備で。
閃光音爆弾罠なしです。

武器:角王剣アーティラート
スキル:抜刀術・斬れ味レベル+1・攻撃力UP【小】
ネコ飯は攻撃力UPで怪力の種をそれぞれ戦闘前に服用。

ミラバル1

レウス討伐までの所要時間は5分16秒。

ミラバル2

ティガ討伐までの所要時間は12分26秒。
実際の戦闘時間は…
細かく計算してもあれなのでざっくり約6分ほど。

ミラバル3

ナルガ討伐までの所要時間は18分51秒。
戦闘時間はおよそ5分。

ミラバル4

ラージャン討伐までの所要時間は26分32秒。
戦闘時間はおよそ6分10秒ほど。


圧倒的に差がつくかと思ったんですが
タイムは似たり寄ったりでした。

レウスとラージャンの挙動が良いのを引ければ…
もうちょっとだけ通ってみようかと思います。

それではみなさま良い狩りを!

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ モンスターハンター

                               
