
拍手する
                               

モンスターハンター20

みなさまこんにちは!

村クエ【モンスターハンター】に通っています。
主な目的は立ち回りの向上。
20分針くらいを目指して頑張ります。

と思ってたんですが
何回か通ってたら割とあっさり20分針出ました。
ちょっと目標を低めに設定しすぎたのかも。


モンスターハンター-00

装備は最近作った黒騎士娘。さん風の。
ミラバルカンスパインかわいいです(^▽^*)

モンスターハンター-01

レウス戦で慣れるまでちょっと難しかったのが
空中ブレス単発からの着地に溜め斬りを狙うタイミング。
大きいサイズだと早めに出すとスカります。

ブレス後の翼をバサッバサッしてる音に合わせると良い感じ。
具体的には
単発ブレスの音が消えて最初のバサッを確認後に1テンポ置いて溜め開始。
怒り時はちょっと早めで1回目のバサッを確認してすぐに溜め開始。

バサッはBGMをオフにしてヘッドホンでやると良く聞こえます。


モンスターハンター-02

ティガ戦は良いときと悪いときの差が激しいです。
攻撃でもなく回避でもなく防御でもないときが危ない。

位置取りが以前より良くなってきたためか
ティガが隙だらけに見えて(←実際にはそれほど隙はない)
つい手を出して反撃されて痛い目に合ってます。

他のモンスでもそうなんですが
この「動きが見えてくる」辺りが正念場の気がします。
ここを超えたらきっと立ち回りが良くなるはず。


モンスターハンター-03

ナルガ戦は回避しやすい距離があるのでそこを維持したいところ。
変に離れてしまうとそこから崩れます。


モンスターハンター-04

1オチしたらテンション下がるので即リタしてたんですが
それだと後半のモンスターが練習できません。
ということにしばらく経ってから気が付きました(笑)

というわけで練習なので
戦闘不能になってもクエスト継続して頑張ります。






ふと気になってティガのひるみ値を計算したところ
抜刀匠アーティ+攻撃力UP【小】だと
怒り時はカウント2.5でした。
(ネコ飯攻撃力UP【大】+護符爪所持してます)

モンスターハンター-12

若干タイムが向上。

怒り時はひるみカウント2.5なので
サイドアタック×1を入れたら常に溜めを狙っていくのですが
溜め可能な行動の誘発が難しいです。
結局突進を追いかけてサイドアタックでひるませることになったり。


モンスターハンター-14

ラージャン戦がやればやるほどタイムが悪くなっていくという…


あくまで目標タイムは目安だったので練習は続けます。
思うような立ち回りがそこそこ出来るようになるまで頑張ります。

それではみなさま良い狩りを(^▽^)ノシ

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ モンスターハンター

                               
