抜刀匠攻撃力UP中

みなさまこんにちは!

PECOの大剣修行の旅
村クエ【モンスターハンター】編が続いています。

気分転換に新しい装備を作ってマイセットに登録しました。
装備紹介の記事にもこっそり追加済み。

モンスターハンター-80


これはMakoさんから教えていただいた装備を少しアレンジしたものです。
レウスXの腕と脚は使いまわしがきくのでオススメ。
S・ソルZを混ぜることで龍耐性を改善してます。


というわけで
さっそくおにゅーの装備で練習に出発!

モンスターハンター-81
BC準備込みで3分10秒。

レウスは開幕に高確率で咆哮するのですが
向かって右に横向きにガードしてます。
その後いくつかパターンがあるんですが
闘技場に入って左手のコーナーに突進させると
振り向きに溜め3入っておいしいです(^p^)


モンスターハンター-82
インターバル込みで5分25秒。

突進を追いかけて背後からサイドアタックを狙うときは
尻尾の切れるあたりを目安に入ると良い感じ!


モンスターハンター-83
インターバル込みで5分25秒。

ナルガ戦では回避重要なんですが
意外と避けにくいのが連続斜め飛び掛り。
飛び掛る前に口を開けるのでそれを見て避けるのがコツなんですが
PECOは反射神経がそんなに良くないので
分かっていても咄嗟に避けられません。
よく被弾しちゃってます。

でもこの回は慣れてきたのか口見て避けれました。
わーい(^∀^)
いつも口見て避けられると良いな~。


モンスターハンター-84
インターバル込みで7分38秒。


SSは何回かやった内で一番良い回のもの。
ナルガまでの立ち回りはそこそこ良くなってきたように思います。
あとはラージャンかな~。

今後の予定ですが
忘れないように立ち回りの覚え書きを書いて
その後ラージャンを集中練習してみようと思います。


モンスターハンター-85
キリの良い数字が出たので備忘録的にペタリ。

それではみなさま良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ モンスターハンター