ナルメル?パピルガ?

みなさまこんにちは!

ブログのタイトルが絵日記なのにこのままではSS日記になってしまう!
というわけで頑張ってイラスト描きました(^∀^)ノ

パピメルナルガX

イラストは三眼のピアス+ナルガX胴(と腰)とパピメルX腕と脚。

良い感じでネガの消える回避性能+2装備なんですが
装飾品で回避距離+を付けるとW回避に。
相互リンク先のmemoryさんの愛用装備を参考に。
イラストの腰装備と右腕装備がないのは装着中ということで。


最近はKaiで遊んでもらうことが増えたのですが
PTでの立ち回りをあれこれ試してます。
これが意外と難しかったりします。

以下、PTでの立ち回りの感想など。


フェスタのティガ
【ハンターズフェスタ!】(片耳ガルルガ/ティガ/ナルガ)

1)弱点が頭。
2)軸合わせをする。

以上の条件のモンスターで大剣3人だと振り向きに溜め斬りがシンクロします。
とてもひるみやすくなるので意外と安全
ポイントは振り向きの誘導なんですが自分の前に居る人に合わせれば大丈夫。


フェスタのナルガ
【ハンターズフェスタ】

ナルガもティガと同じでシンクロ溜めが狙いやすいですね。
このときはお二人がPECOに合わせて大剣で来て下さいました。
シンクロ溜め楽しかったです(^p^)
ありがとうございました。


PTウカムルバス
【絶対零度】相互リンク先のZacさんと念願のKai。

ウカムルバスは前半は閃光で拘束しつつ体力を削ります。
閃光投げるのは初めてなので内心ドキドキ(笑)
閃光終了後少し経過したところで討伐。
タゲの読めない氷中突進の関係でちょっと怖いかもしれません。


PT山紫水明の地
【山紫水明の地】

キリンは人数のパワーが反映しやすいのかもしれません。
手数はそれほどでもなかったのですが驚くほどの短時間で討伐。


PT雪山クシャル
【ファミ通 吹雪を討つもの】

クシャルはPTだと倒しやすいですね。
今回も龍風圧無効の演奏効果でとても快適!
いつも演奏ありがとうございます!


それではみなさま良い狩りを!

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G イラスト