絶影×大剣トリオ

みなさんこんばんは!

さっそくですが動画をペタリ。
【絶影】大剣トリオ

編集あり。曲は狩猟音楽祭より。

LacusさんとNANAさんと。

ベテランハンターのお二人は軸の誘導が上手いので
シンクロ溜め斬りがガンガン入れられます。
ナルガでシンクロ溜め超楽しいです!
みなさんも機会があれば是非!



さて
村クエ【モンスターハンター】なんですが
自マキつけて行ってきました。

処理を軽くして死骸が早く消えるか倒してみました。
倒した後は回復も砥石使用もなし。
メニュー画面も開きませんでした。

計測した結果がこちら。

レウス:1分13秒(+2フレーム)
ティガ:1分43秒(+17フレーム)
ナルガ:1分42秒(+13フレーム)

これだけだと分からないので
自マキで調べた前2回の数字をペタリ。
(BC移動したときの数値は除外)

 レウス:1分14秒(+13フレーム)
 ティガ:1分44秒(+2フレーム)
 ナルガ:1分42秒(+8フレーム)

 レウス:1分12秒(+17フレーム)
 ティガ:1分41秒(+15フレーム)
 ナルガ:1分42秒(+12フレーム)

うーん。
全然変わりませんね~。
割り込みで処理が遅延してると考えていたのですが
どうやら根本的に違っているのかも。

もしかしたら…
意図的にランダムにしてあるのかもしれません。

ちょっと話はかわりますが
クエスト報酬が基本枠に1枠追加されるかどうか
抽選して一定の確率で追加。
追加されたら次の1枠をさらに抽選。
というアルゴリズムになっています。

もしかしたら死体が消えるのも
基本時間が経過したら消えるかどうか抽選
してるのかもしれませんねー。

だとしたら砥石使用したり回復したりして準備して
あとは幸運を祈って待ってれば良い
ということになりそう。


それではみなさま良い狩りを!

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣トリオ モンスターハンター