
拍手する
                               

捕獲してモンスターハンター

みなさんこんにちは!

さてあいかあらず村クエ【モンスターハンター】で練習中です。
今回はちょっと気になったのでラージャン以外を捕獲してみました。

捕獲装備
捕獲装備。

例によって(笑)
捕獲した場合のモンスターが消える時間をコマ送りで調べてみました。
捕獲用麻酔玉の2個目のヒットエフェクトが出たフレームから
マップからマーカーが消えるフレームまで。

レウス:1分11秒(+2フレーム)
ティガ:1分08秒(ジャスト)
ナルガ:1分09秒(+2フレーム)

レウスは討伐したときとあまり変化ありませんが
ティガとナルガは30秒ずつ縮んでますね。
合計でおよそ1分短縮になります。

捕獲トライ1

ティガは頭しか狙わないのでひるみの回数を数えとけば
残りHPの計算が難しくないような気もするんですが
怒り移行とかでひるみがキャンセルになると計算が面倒になりそう。
ナルガは頭を狙っていても首に判定を吸われることが多いので
そもそも計算に向いてません。

捕獲をするなら捕獲の見極めが無いとちょっときびしいかもしれません。

うーん。
そもそも捕獲して15分針が出ても嬉しいのか
良く考えたら微妙な気がする~。

先日試した抜刀匠集中にしてもそう。
15分針達成の可能性は高そうなんですが
あまり好きでない装備で達成して嬉しいのか疑問。

でも普通にやってたらPECOの腕だと15分針は厳しい気がします。
うーん。
何かをあきらめないと無理な感じになってきました。

見た目か
捕獲か
15分針か
それともいっそ全部あきらめるか(笑

立ち回り自体はそこそこ良くなってきたので
いったんまとめの記事にしようかと思います。
できれば解説入りの動画にしたいな~。

それではみなさん良い狩りを!

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ モンスターハンター

                               
