スポンサーサイト

拍手する
                               

PECO

みなさまこんにちは!

次の記事用に考えていた動画の編集に時間がかかってます。
リクエストもいただいたことですし
先にギルカをUPしていきたいと思います。

さて。
新しい読者の方はご存じないと思いますが
実は現在ブログの記事で活躍しているPecoは
3人目のキャラクターだったりします。
※イベント用の短期使用キャラは除外

というわけで今回は初代PECOのギルカの紹介です。
※新しい読者の方用に一部説明がくどいとこがあります。ご容赦ください。



【PECO】大剣ソロ縛りの初代キャラクター。

ブログ開設時からの使用キャラクターで思い入れがあります。
古くからの読者の方にも一番馴染みが深いキャラだと思います。
大剣初級講座もほとんどがこのキャラクターで攻略しています。
実は気に入るまでメイキングをやり直したため(笑)3枠目にセーブされています。

PECOキャラ

2008年06月15日に作成。
2009年10月09日に大剣ソロ縛りで可能なクエストをすべてクリア
※村と集会所のデフォルトクエスト。
※大剣縛りだと訓練所の関係で黒龍系のクエストが出現しません。

PECOギルPポケP

SSの撮影にあたり所持金が少ないと寂しいので
無闇に溜め込んでいた素材を少し売却してみました。

PECOGC01

村下位→集会所下位→村上位→集会所上位→集会所Gクラスと
クエストを全てクリアしながら難易度順に進めました
というわけで
村クエの【最後の招待状】と【モンスターハンター】が大変でした。

PECOGC02

大剣の使用回数が1755でそれ以外の武器は0です。
その代償で黒龍系クエストを出現させることができません。

PECOGC03

オフィシャルのアンソロ本に登場するハンクやジェットくんは
PECOのオトモから名前を付けました。
どちらもマンガとは色が異なります。

PECOGC04

トレジャー・・・

PECOGC05

勲章はあまり・・・

PECOGC06

・・・興味がないようです。

PECOモンスター狩猟記録

プレイ時間の割りに討伐数が少ないような気がします。
初級講座の記事を書くとき電源入れっぱなしだったり
そのままわすれて寝ちゃったりしたからだと思います。
【モンスターハンター】に登場するモンスターは練習したので討伐数が多め。
ナルガが少ないのはアイテムで倒す目処が立ったので練習が少なかったのかも。
クラウンサイズほそこそこ揃っていますが
コンプリートにはそれほど興味がないようです。

PECOGC11

訓練は武器の使用回数に反映するので大剣で出来る訓練のみクリアしてます。
タイムアタックにはあまり興味がないようです。

PECOGC13

集団訓練はソロだとモンスターのHPが多くてちょっと大変でした。
こちらもあまり興味がないようで2つしか行ってないようです。



今回SS撮影で久しぶりに操作したのですが
懐かしい思い出が蘇りますねー。
苦労を分かち合った分身なので愛着があるのかもしれません。

それではみなさま良い狩りを!

拍手する

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
