
拍手する
                               

PECO*

みなさんこんにちは!
今回はPECO*のギルカUPでお茶をにごしますを紹介させていただきます。
※新しい読者の方用に一部説明がくどいところがありますがご了承ください。


※イラストは過去記事より再掲載。



【PECO*】大剣ソロ縛り。訓練所のみ太刀使用可。

PECOアスタリスク-010228

大剣ソロ縛りの1stキャラのPECOだと
訓練所の関係で黒龍系のクエストを出現させることができません。
そんなPECOに代わり黒龍と戦うことを目的に作成されたのが
2ndキャラクターのPECO*です。

PECOアスタリスク-003339

2008年11月25日にキャラクター作成。
2009年01月17日に上位の黒龍系クエストを全てクリア+討伐。
訓練所で寄り道していたのでここまでで366時間ほど経過。
ここで1stキャラに戻ったので一旦活動休止。

2009年08月20日からG級黒龍に向けて活動再開。
2009年10月02日にG級黒龍系の全クエストをクリア+討伐。
これで役割を終えたことになります。

その後は黒龍の翼を大剣で部位破壊できるか実験したりしたようです。

PECOアスタリスク-011309

今回ギルカUP用に久しぶりに起動したので
せっかくだからとちょっとプレイしてみました。
クエスト回数が97とか微妙なのがあったんですが
ちょうど良い機会なのでキリの良い数字までやってみました(笑)

PECOアスタリスク-011847

大剣の使用回数が971回で1000まであと29回
むぅ。
惜しい!
こうなったら29クエくらいやろうかな?
と3秒ほど悩んだんですが
1クエ10分としても5時間弱かかるのであきらめました。

PECOアスタリスク-012358

PECO*は1stキャラと別のメモカです。
必要だと判断した爆弾オトモとかは
家族のPSPを借りて1stキャラのPECOから渡してます。
オトモ育成分の時短ということで自分を納得させました。
ちなみにミニーもマンガに登場させる候補です。

PECOアスタリスク-013403

トレジャー・・・

PECOアスタリスク-020541

勲章もスカスカ(笑)
集会所の下位はおそらく全クエ終わらせてません。

PECOアスタリスク-021426

討伐数もオール2桁。
訓練所にいるモンスターが比較的多いのかな?
記事用に通ったからだと思います。
訓練所以外だとクシャルが多めですね。なんだろう?
ブラックミラブレイドを作るために古龍の大宝玉狙いで通ってたから?

PECOアスタリスク-022218

訓練所は自分なりにそこそこの立ち回りができたら終了。
TAにはあまり関心が(略

PECOアスタリスク-022804

集団演習にはあまり関心が(略




やっぱり見所は武器使用頻度でしょうか。
武器縛りはある意味ギルカに刻み込むためのプレイですもんね。
ブログをやってなければこういった遊び方はしなかったと思います。

それではみなさん良い狩りを!

拍手する

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
