
拍手する
                               

基礎力なのかもしれない。

みなさんこんにちは!
先日Kaiにて大剣トリオで遊んでいただきました。

武神(Memory+Meyrin+Peco)

モンスターの挙動を知っているプレイヤーさんは
武器を大剣に持ち替えても短期間で上達されます。
それはおそらく大剣の立ち回りがシンプルだからだと思います。
大剣の立ち回りは大きく分けて2つ。

1)抜刀斬りして回避。
2)隙が大きいときは軸を合わせて溜め。

シンプルなので扱いやすくて良い武器だと思います。
さらにガードできるのも地味に嬉しいところ。

武神×大剣トリオ(Memory+Meyrin+Peco)

編集あり。曲は狩猟音楽祭より。

MemoryさんとMeyrinさんと。

動画を見ると分かると思うんですが
お二人ともすごい勢いで大剣が上達してらっしゃいます。
グラビの首下とかバサバサ斬ってたり
ディアの潜行に溜め入れたり。
大剣メインのPECOが遅れをとることも(笑)

さて。
武神が終わったあとに黒のカタクラフトに連れて行ってもらったんですが
そこでPECOがまさかの2乙。
ちょっと凹みました。

ソロだとモンスターのサイズが大きかったり挙動がおかしくても
「たまにはこういう回もあるさ」で済むんですが
PTだとそういうわけにもいきません。
1乙はしかたないとしても2乙はさすがに恥ずかしい+くやちぃです。

最近慢心してたのかも…。
しっかりと対策を立てられるまでソロで修行しようかな~。

それではみなさん良い狩りを!

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣トリオ 武神闘宴

                               
