
拍手する
                               

村★9【モンスターハンター】

みなさんこんにちは!

村★9【モンスターハンター】なんですが
大剣での立ち回りがそこそこ安定してきましたので
解説付きの動画にしてみました。

字幕つけるのがかなり手間がかかってます。
前に字幕付きの動画作ったときも思ったんですが
もう字幕付けるのやめとこ。
と改めて思いました(笑)

動画の内容ですがモンスターの挙動を含め
立ち回りは特に良くも悪くも無く平均的な回のものです。
装備は抜刀匠アーティに攻撃力UP【中】
護符爪所持でネコ飯は肉+野菜の攻撃力UPです。

持ち物は秘薬の調合材料を持ち込んでます。



村★9【モンスターハンター】大剣解説【リオレウス】


レウス戦の基本は着地に溜め3を当てることです。
簡単なようですが意外と外してしまいます。
以下、外さないためのコツなど。

 1)タイミングは音で判断
 2)距離はレウスの影と自キャラの頭で判断
 3)角度はブレスの着弾で判断


村★9【モンスターハンター】大剣解説【ティガレックス】


ティガ戦の基本はサイドアタックを当てること。
ひるみ計算は時短テクニックで重要なのですが
倒すだけならサイドアタックが出来ればなんとかなります。
以下、サイドアタックのコツなど。

 1)距離は尻尾で判断(切り口になる辺り)
 2)右折のタイミングは尻尾で判断(動きが止まったら右折)
 3)攻撃のタイミングは左腕で判断

サイドアタック後は前転してティガ左腕の前に。
突進以外の攻撃が来たら状況に合わせて前転やガードで対応。


村★9【モンスターハンター】大剣解説【ナルガクルガ】


ナルガ戦の基本は攻撃後の回避。
振り向き終わったところに攻撃を当てるようにし、
次の攻撃の予備モーションを見てから回避入力です。
尻尾振りやブレードは判定の位置が高いので
前転回避の姿勢が低くなることを利用して潜って避けます。
下手に離れるとブレードが避けにくくなるので注意。


村★9【モンスターハンター】大剣解説【ラージャン】


ラージャン戦の基本は時計回り。
中間距離では気光ブレスやぶん殴り、
それにケルビステップ+バックジャンプに攻撃を当てていきます。
近距離になってしまった場合は振り向きにサイドアタックを狙います。

モンスターの行動はプレイヤーとの距離によって
後方密着・近距離・中間距離・遠距離と変わるのですが
攻撃開始時点ではなく軸合わせ開始時点で決定しています。
なので急いで距離を詰めても中間距離の行動をされたり
逆に急いで離れても近距離の行動をされてしまいます。

特にラージャンのぶんなぐりは8発のつもりで
4発の振動をもらうと危険なので
軸合わせ開始時点での距離が近い場合は注意します。



村クエ【モンスターハンター】ですが
モンスターとの相性が良いので大剣でのクリアは楽だと思います。
これから挑戦する人の参考になれば幸いです。

それではみなさん良い狩りを!

拍手する

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ 攻略 モンスターハンター 解説動画

                               
