スポンサーサイト

拍手する
                               

謎のエフェクトを追え!(2)

みなさんこんにちは!
謎のエフェクトを追え!(1)から続いています。

さて。
前回の記事に読者の方から多数コメントを寄せていただきました。

「それ溜め3のエフェクトだと思います」

な、なんだって~!?
そ、そんなまっさかぁ…!!

だってあれですよ?
PECOは大剣の使用回数が全キャラ合わすと数千回ですよ?
いくらなんでも溜め3のエフェクトを知らないなんてことg

( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?

油断は禁物-000000
↑装備。エフェクトが変わりそうな抜刀とかは無し。

油断は禁物-025414
↑油断は禁物のティガに溜め3当てたところ。

溜め3のエフェクトでした。
テヘッヽ(´∀`)ノ .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*


トレジャーで-002321
↑頭を剣聖のピアスに変えて「心眼」発動。

トレジャーで-003111
↑雪山トレジャーの妨害岩。

これならどうだー!と溜め3いれてみたけどエフェクトは出ず。

トレジャーで-005149
↑近くにいた気の毒なギアノス。


一体今まで何を見てプレイしていたのだろうか!!
ちょっと…
いやかなりショックです。

でもこういうことってありますよね?
なんか色々モンスターの動きを気にしながらだし。
だってさーアレですよ?
ザザミを何も見ないで描いてみろっていわれたら
なにこのヤドカリ?
みたいな感じの絵になっちゃいますもん。
あ、言い訳は特にいらない?
そうですか…分かりました。

そういえばPTだとプレイヤーに溜め3がヒットしたときにも
このエフェクトが出ますよね。
ガードしたらエフェクトはどうなるのかな?

数千回大剣を振ってても見落としてることがある
というオチでした。
情報くださった読者のみなさんありがとうございました。

それではみなさん良い狩りを!

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

                               
