やっちゃった!

みなさんこんにちは!

モンハンで遊ぶときは
後でSS(スクリーンショット)を切り出すために
動画を撮りながらのことが多いです。

この動画のデータなんですが
かなり大きくて10分ほどのクエストで6GBを超えます。
(UP用の動画はエンコードするので小さくなります)

PECOの古いPCは内蔵HDも小さめなので
撮影した動画を何本も置いておくことができません。

ソロで遊んでるときは
ネタになりそうなシーンがあったらすぐにSSを切り出して
動画は削除して空きスペースを確保しています。

真っ白な灰に

さて。
最近kaiで遊ぶことが多いんですが
そうするとSSの切り出しは後回しで
連続でクエストに行くことになります。

というわけで
あっと言う間に動画のデータが増えて
途中でHDの容量が残り少なくなったりすることも。
仕方がないので同じクエストなんかは上書きしながら遊んでました。

それでもまだ
次の日にすぐ編集したりSS切り出したりしてれば
なんとかなってたんですが
翌日に仕事とやあれこれでバタバタしたりして
そのままkaiに行ったりするともう大変なことに!

というわけで溜まってしまったデータを
編集予定のデータは外付けのHDに移して
編集しないのは削除してたんです…

ここまで読んで鋭い読者さんは展開が読めたと思うんですが

気がついたら
貴重なデータがいつのまにか無かったという…

6GBとか大きいデータって
ゴミ箱に入らないからその場で削除なんですよね~(涙
あ~!やっちゃった!!(><;)
Lavigneさんに無理言って付き合ってもらった
貴重な大剣ペア武神リベンジ編のデータが~!!

他にもいろいろな動画のデータが~!!





これからは直接外付けのHDに録画するようにしよう。
そう思ったPECOであった。

それではみなさん良い狩りを!

拍手する

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G イラスト