スポンサーサイト

拍手する
                               

ネコートさん★9進めてます。

さすが村クエ最高難度。
1発もらったときのHPの減りがキツくなってきました。
即死とかってわけじゃないんですが次もらうとヤバそう?みたいな!

ゲリョスSはお気に入りですがそろそろ次の防具にしようかなぁ。

武器:スローター (or 蒼刃剣ガノトトス)
防具頭:ホワイトピアスLV8
防具胴:ゲリョスSメイルLV9
防具腕:ゲリョスSアームLV9
防具腰:ゲリョスSフォールドLV9
防具脚:ゲリョスSグリーヴLV9

防御力:315
スキル:砥石使用高速化+ボマー(or ボマー+罠師)


【4つの巨塔】旧砂漠黒ディア2頭

音爆弾+タル爆弾系と回復薬G調合飲みの用意をしていきました。
ブロス系なので余裕かと思いきや…
尻尾に届きにくい!
地中からの急襲の当たり判定が広くて避けにくい!
かぎりなくキングに近いビッ
終わってみれば記録更新。
ディアのキングサイズ(金冠)が2770.8以上なのでビッグサイズ(銀冠)でも大き目の固体だった模様。

黒ディア
2匹目は普通サイズでサクサク討伐。



【鎧の覇者グラビモス】旧火山グラビ

スキルはボマー+砥石使用高速化で。
お邪魔ドスイー
まずはお邪魔モンスターのドスイーオスを追っかけまわして討伐。

そしてグラビ。
まずは落とし穴+大タル爆弾G。
その後は大タル爆弾を調合置き。
漢起爆
あれっ?起爆用の小タルが無いよっ?
やむをえず漢起爆(タルを攻撃)することに!

大剣の先っちょを当てると上手くいくとどこかで聞いたことがあったような…
漢起爆2
と思いつつ失敗したり(爆死1回)成功したり(笑)

グラビの尻尾
シビレ罠で尻尾切断。
後半やっとグラビの動きに慣れてきた頃には討伐完了。

だってあんまり行かないんですもん(´・ω・`)



【黒甲冑、弐領】旧火山黒グラビ2頭

武器は蒼刃剣ガノトトスで。スキルはボマーと罠師を発動。
こちらは2匹クエなのでHPが少なめ。
胸殻1段階目の部位破壊したところでアウアウと瀕死のサイン。
黒グラ1号
↑打上げタル爆弾で相打ちなPECO(笑)

黒グラ2号
あっさりとクリア。
鎧の覇者と比べて難易度が低目な気が…



拍手コメントお返事。

>kiyop5326さん 了解いたしました(≧▽≦)ノ

>Mickさん こちらこそありがとうございます(*^▽^*)よろしくお願いします♪



拍手する

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

                               
