今日は何の日?

みなさんこんにちは!

先日Kaiでなぜかみんなペアで武神をやるという
「ペア武神の日」が開催されていて
お声をかけていただき混ぜてもらって来ました。


ペア武神(シヌさんと
相互リンク先のシヌさんと。ランスでペア武神。

珍しいPECOのランス姿。
ランスと大剣で共存するのが難しそうだったというのもあるんですが
折角ランサーのシヌさんとペアなのでランスで行ってみました。
あんまり突っつけていなかったのでほとんどシヌさんが一人で倒してました(笑)
キャプチャソフトの設定を忘れてて遅延したままやってたんですが
終わってから気がついたという。


ペア武神(Melokuさんと
相互リンク先のMelokuさんと。ペア武神。

射線を塞ぐんじゃないかとちょっと心配だったんですが
そんな心配はまったく関係なさそうでした。
振り向きの軸を合わせてもらったりして超快適。
そんなことよりグラビの尻尾!
なかなか切れなくて冷や汗ものでしたが
なんとか討伐前に切れて良かったです。
かなりギリギリだったからあんまり意味なかったっぽいけど。
黒ディアの討伐は早すぎて笑ってしまいました。
使ってる人が上手いというのもあると思うけどすごいな~弓。


ペア招待状(めもたんと
相互リンク先のMemoryさんと。大剣ペアで最後の招待状。

最近めきめきと大剣が上手くなってるめもたんと。
二人で楽しくお猿さんを追っかけまわしてたら
いつのまにかクリアしてた感じです(笑)
とどめは左右からの同時攻撃で。


ペアは武器同士の相性みたいなのがありそうですね。
PECOみたいに大剣しか使えないと
他武器の人との共存が難しい気がします。

大剣ペアでも軸を合わせられないと
二人分の火力を生かせないかもしれません。
意外と難しそうです。

でも早い遅いとかよりも
誰かと力を合わせてクエストをクリアする
というのが魅力ですね。

それではみなさん良い狩りを!

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム