
拍手する
                               

尻尾下

みなさんこんばんは!
書中お見舞い申し上げます。

猛暑ですね~。
暑くて頭がぼ~っとします。
もうしょーがないくらい。なんちって。
駄洒落か!
暑くてギャグもイマイチ冴えません。
でも寒いくらいがちょうどいっか(笑)


さて。
ジェットくんのなつき度上げを兼ねて
【誇りを賭けた試練】に行ってときのお話。

抜刀匠アーティだったんですが
黒ディアで斬れ味が落ちてゲージが白に。
そのまま戦ってたんですが
地中潜行からの突き上げ後に尻尾を斬ったところ弾かれました。
ということはどうも尻尾の上側の背中肉質にヒットしてる模様。

紫だと弾かれなくて分かりにくいんですが
注意して観察すれば背中に当たったかどうかは
出血量やヒットストップで分かりそうですね。

背中に当てた場合はダメージがあまり通りません。
正確に尻尾下を狙いたいところ。

うーん。
尻尾の真横から斬ると
武器出し攻撃の判定開始位置が高いので背中に当たりやすそう。

左脚の後ろから斜め向いて斬るか
あるいは後ろから尻尾の切り口を狙うか

ちょっと白ゲージの大剣で練習してみようかと思います。


それにしても暑いですね。
みなさんも体調にはお気をつけて~。

拍手する

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
