
拍手する
                               

村★9金獅子と麒麟に行ってきました。

ナルガS
武器:ヒドゥンブレイズ
防具頭:レッドピアスLV10
防具胴:ナルガSメイルLV9
防具腕:ナルガSアームLV9
防具腰:ナルガSフォールドLV9
防具脚:ナルガSグリーヴLV9
防御力:351(護符爪で391)
スキル:体術+1 見切り+1 砥石使用高速化


【金獅子襲来!】(キー)火山夜ラージャン

ナルガSは雷耐性が低いです。
PECOの装備状態で-12。
なのでラージャンの雷属性攻撃は気合で避けたいところ。

ふむふむ。
攻略本によると雷攻撃は二種。
空中雷弾と地上雷弾というやつらしいです。
避けるぞ~!

ラージャン1
とか思ってたんですが、なんか普通に攻撃が痛いんですけど!
写真は非怒り状態のぶん殴りをくらったところ。HP半分?

ラージャン角1
振り向きに合わせて頭を攻撃し部位破壊を。

いいかんじ♪と調子に乗っていたら…
ラージャン2
猛ダッシュに巻き込まれたのを起点に…
起き上がりにボディプレスの地震硬直→回転殴りで戦闘不能に(涙)

ラージャン角2
その後は慎重に回避重視で。もう片方の角も狙ってみたり。

ラージャン3
無事討伐完了♪



【雷電】旧密林キリン

また雷系のモンスターです(T▽T)

キリンは洞窟内の寒いエリアにも行きます。
防寒対策をお忘れなく。
キリン1
オトモが寝かせてくれたので大タル爆弾を。

キリン2
下位と同じくキリンの振り向きに抜剣斬りを置いとく感じでいけました\(^o^)/





拍手する

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

                               
