スポンサーサイト

拍手する
                               

黄昏に立つ者(5)

みなさんこんにちは。

グラビモスを狩りに行ってきました。
罠と爆弾は無しです。

下位01

最初は村下位のグラビで部位(肉質)のチェックから。
背中や翼で弾かれるように青ゲージの大剣をチョイス。

下位02

予想してた通り翼の付け根付近は胸*の判定でした。
(*肉質と部位は名前とかややこしいので詳細は省略。)

これなら部位破壊も難しくなさそう。

下位03

1戦目は胸の部位破壊が1段階まで。
どうも首下とか腹に当ててしまったのが多かったみたい。
2戦目は丁寧に胸に当てて部位破壊を2段階まで。

下位は移動を含めて7分前後で狩猟できそう。
装備が強いので当然といえば当然なんですが
肉質の関係でもうちょっと大変かと思ってました。

というわけで部位も分かったので
武器を流刃剣に変えて村上位のグラビに行ってみました。

上位01

お邪魔モンスターのドスイーオス。
早くグラビと戦いたいのでイライラ。
被弾しながらゴリ押しして倒してしまいました。
むむ…
次からはもっと丁寧にやろう。

上位02

低空ホバリングに溜め3を狙います。
そして…

上位03

ビリビリってランゴうざ!

上位04

上位も問題なく狩猟できました。
グラビよりもドスイーオスとランゴでピキピキ。

さて次はいよいよG級グラビに行ってみようと思います。
それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
