
拍手する
                               

黄昏に立つ者(8)

みなさんこんにちは。

<前回のあらすじ>
グラビの胸割りに最も効果的な大剣は封龍剣【真滅一門】。
これを試してみたいと思ったもののアイテムボックスの中にあったのは…



というわけでアイテムボックスの中にあったのはドラゴンキラー。
これを強化して真滅一門を作るところからスタートです。
足りない素材は火竜の逆鱗と雌火竜の逆鱗がそれぞれ5枚。

剥ぎ取り名人抜刀術大王虎01

あの素材を集めるのにあのスキルがあるといい。

スキル付き装備を作ろう。

その装備の素材集めに。

というMHの黄金パターンでGゲリョスに何回か通う羽目に(笑)
で、作った装備がコチラ。

剥ぎ取り名人抜刀術大王虎02

スキルは「剥ぎ取り名人」と「抜刀術」。

逆鱗集めに選んだクエストは
レウスの最小金冠付けも兼ねて集会所上位の一対の巨影。

真滅一01

10回ほど通ったところでレウスの最小金冠をゲット。
そして本命の逆鱗もほぼ集まりました。
最後に足りなかった1枚は銀の山菜組引換券で交換(森丘)。
ドラゴンキラーから滅一門に強化。
その後は材料があったのでそのまま→超滅→真滅と最後まで強化。

真滅一02
そっかー。
絶の一門に敗れたのか~。

真滅は部位破壊前の胸には最も効果的ですが
実は流刃剣との差はそれほどありません。
ダメージ差は4とかそのくらい。

尻尾切断や胸の部位破壊後も含めると
流刃剣の方が圧倒的に勝っています。

さてさてどうかな~。
体感的には胸の部位破壊(2段階)が
全グラビモス戦中の8割弱くらいのウエイトを占めているんですよね。
ここを少しでも短くできれば…

チリも積もればなんとやら。
真滅一門、意外と善戦しそうな気がしなくもありません。

<続く>


それではみなさん良い狩りを。

拍手する

TAG : MHP2G 大剣 ソロ

                               
