
拍手する
                               

村★9大連続

ネコートさん★9の大連続狩猟クエストを連続で行ってきました。
ナルガピンク
武器:ヒドゥンブレイズ
防具頭:レッドピアスLV10
防具胴:ナルガSメイルLV9
防具腕:ナルガSアームLV9
防具腰:ナルガSフォールドLV9
防具脚:ナルガSグリーヴLV9
防御力:351(護符爪で391)
スキル:体術+1 砥石使用高速化 見切り+1(or ボマー)


【ダイヤモンドダスト】雪山ドドブラ+ティガ

大連続の敵は弱めで倒しやすいようです。

一体目はドドブラ。
オトモ1
↑いきなりアニー(オトモ)が殴りかかってきてビックリ!

オトモ2
↑もしかして雪だるまを解除してくれるの?

バキィッ!
オトモ3
↑わーい!ありがとう!って血が吹き出てますが!(笑)

連続ドドブラ
↑あっさりとドドブラ討伐。雑魚はアニーに任せて剥ぎ取り中。


二体目はティガ。
連続ティガ1
↑死ぬ~っ!危なっ!(汗)

ちょっと言い訳していい?
見えない壁に当たって跳ね返ってくるんだYO?

え?壁際に行くほうが悪い?
ごもっとも…。

連続ティガ2
ティガのお怒り時にシビレ罠→頭に溜め3入れてます。



【怒れる鎧武者】火山昼グラビ+ギザミ

スキルは見切りを外してボマーで。
大タル爆弾G(と調合材料)と
落とし穴とシビレ罠(と調合材料)を持ち込み。

一体目はグラビ。
連続グラビ1
↑戦闘開始直後に落とし穴→大タルG。

連続グラビ2
↑シビレ罠→大タル爆弾G。いけそうなときは直接置いてみたり。

連続グラビ4
↑爆弾に夢中で尻尾切断を忘れてました(汗)慌てて切りに行ってます。

連続グラビ6
↑尻尾切断したところでアウアウ(瀕死)になったのでそのまま討伐。
大タル爆弾Gは8発使用。


砥石
↑またしても砥石を忘れてきてたので(笑)エリア4で採集。


二体目はギザミ。
ギザミといえば…
軸をあわせないで攻撃したり、攻撃範囲が広かったり、地中からの攻撃がインチキ臭いモンスターですね。わかります。
ムキー!(←思い出し怒り)

ギザミがお怒りになるまでは普通に戦闘。
お怒りになったらシビレ罠→大タル爆弾G。
連続ギザミ1
↑爆弾岩の側でくつろぐギザミを背後から大タルG。

連続ギザミ2
↑巻き込んだ爆弾岩がとどめに。

連続ギザミ3
↑不発に終わったシビレ罠。もったいない(TεT)



【鳥竜種3連発!】森丘クック+ヒプノ+ガルルガ

一体目のクックはエリア9に初期配置されます。
移動される前に戦闘に持ち込めました。
連続クック
↑サクサクと♪

連続ヒプノ1
↑クックが消えるとエリア9にヒプノが配置されます。溜め3でお出迎え♪

連続ヒプノ2
おはようございます。的なドッキリアタック♪

連続ガルルガ
↑三対目はガルルガ。こいつを倒してクエストクリアです。



【砂塵の波状攻撃】旧砂漠モノブロ+ザザミ+レイア

一体目はモノブロス。
連続モノブロ
エリア1に行ったついでに角を折ろうとしたらお亡くなりに。ナム…。

二体目はザザミ。
連続ザザミ
↑対ザザミ戦はひたすら後ろ脚を攻撃しダウンを狙います。

三対目はレイア。
連続レイア
サマー→サマーとか、ブレス→サマーはうっかりしてるともらっちゃいます(涙)



村クエも残りがだいぶ少なくなってきました。

拍手する

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG - ジャンル : ゲーム

                               
