スポンサーサイト

拍手する
                               

村★9オオナズチ

ゲリョスS再び

村上位ネコートさん★9のオオナズチ行ってきました。

オオナズチ…

ただでさえ見えなくてやっかいなのに肉質が全体的に硬め。
下手なとこ斬るとガインガイン弾かれます。

しかも弾かれ硬直中に盗まれたり毒や衰弱ににされたり。
もはやイライラする敵1位の座は不動かと思われたのですが…

毒無効+盗み無効で行くとイライラしないで済むことが発覚。
スキルって重要ですね(笑)

さらにケムリ玉や音爆弾が無くても平気だったり。
(ソロだと敵の次の行動読みやすいですし)
って、今まではそんな余裕無かったんですが!(笑)



【古の霞龍、オオナズチ】森丘ナズチ

武器:エピタフプレート(角折り用)
防具:ゲリョスS(頭はピアス)
スキル:毒無効 盗み無効 ランナー

オオナズチ専用オトモ
↑対オオナズチ特化オトモを育成しました。
(スキルで毒無効付けたので解毒笛は…見なかったことに(笑))

いつも知らない間に角が折れているんですが今回はVTRで確認してみました。
オオナズチ1戦目
↑脚のひるみで角が折れた瞬間。

①右後ろ脚を攻撃して転倒させ、転倒中に頭を攻撃。
②(部位破壊の条件は満たされたが転倒中なのでスルー)
③次の脚ひるみで角が折れる。

みたいな感じなんでしょうか。わかりません。(><)


↑角が折れる前の状態は画面右上あたりが確認しやすいです。



【宵闇に消ゆ】密林オオナズチ

武器をヒドゥンブレイズに変更して出発。

ナズチ尻尾たたきつけ安地
↑写真の位置だと尻尾の風圧がなぜか来ません。
もしかして大発見?とか思ったんですがしっかりWikiに書いてありました(爆)


↑オオナズチ尻尾たたきつけ安全地帯。


↑安全地帯の利用法が無いか試しています。
大剣では利用する機会はあまり無さそう?

ナズチ3戦目
頃合を見て尻尾を切断し、後は倒れるまでひたすら右後ろ脚を。
無事討伐完了。




拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

                               
