迎撃表彰状

みなさんこんにちは。

さてさて。
ギルドカードの勲章コンプリートを目指してまったり遊んでます。
今回狙ったのは「迎撃表彰状」の勲章。
条件は公式ガイドブックによると

「街と砦のクエストをそれぞれ20回クリアした」

となっています。
うぇっ!?数えてないよ!?
砦のクエストはラオとシェンだからこの2体の狩猟数を足せば良いのかな?

ギルカに記載されないようなので
メニュー>資料>モンスターリストで確認してみました。

ラオ狩猟数(砦)
ラオ狩猟数は11体*で…
(*SSは撮影時期がずれたので狩猟数が14になってます)

シェン狩猟数
シェンガオレンは10体。

2体合わせると21体。
あれ?
あ、そっかシェンは街のもあるからな~。
砦のシェンは…村★9【砦と砦】と、
集会所★5【迫り来る仙高人】と、
それに集会所G★3【迫り来る仙高人】か。
ということはシェンで砦は最低3回やっているはずだから…

ラオの狩猟数が17になるまでやれば良さそう?
というわけでラオに6回ほど通うことしました。

迎撃表彰状

ところがラオの3回目で迎撃表彰状をいただきました。
あれ?砦のシェンを6回やってたのかな?
それか撃退したのが狩猟数に入ってなかったとかかな~?
よく分かりません。

いやいや待て待て。
砦のはそれで良いとして街のクエストがおかしくないか?
このキャラではそんなに街のクエストやった記憶が無いんだけどな~。
いつの間に20回もやってたんだろう?

ま、
いっか(笑)
ありがたく頂戴しておくことにします(^▽^)

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

TAG : モンハン大剣ソロ