お得意様カード

みなさんこんにちは。

勲章集めなのですが今回はお得意様カードをいただいてきました。
お得意様カードの取得条件は公式ガイドによると

「ウカムルバス討伐後に開放された武器を50種以上生産した」

となっています。
大剣大好きなPECOとしては
ウカム後開放大剣のコンプリートからやって行きたいと思います。
といっても金冠付けのついでとかに素材を集めてたので
そこそこ作ってあります。

最後に残ってたのは

煌剣リオレウスG
ペイルカイザーG
ブラッシュデイムG

の3本です。
素材がやや集めにくいのばかり(笑)
まずは煌剣リオレウスGの蒼火竜の翼×8から集めます。

クエストは村★6【激闘!蒼の火竜】
翼はクエスト報酬(4%)と捕獲報酬(9%)で出るようなので
スキル「捕獲の見極め」「捕獲名人」「自動マーキング」
を付けて連戦。
(鷹見のピアス+ヒプノ+装飾品)

ついでに尻尾も切断しておくと蒼火竜の尻尾が集まって良い感じ。

G大剣コンプ35本00

翼が集まって煌剣リオレウスGを作ったら
次はペイルカイザーGの素材である蒼火竜の尻尾×12を集めます。
スキル「剥ぎ取り名人」と「抜刀術」を付けて同クエを連戦。
尻尾からの剥ぎ取りが9%。
あと捕獲の報酬でも出るので(5%)出来るだけ捕獲します。
とはいっても勢いあまって討伐することもしばしば。

G大剣コンプ35本01

ペイルカイザーGが出来たらいよいよ最後のブラッシュデイムG。
雌火竜の棘×8を集めます。
クエストは村★9の【砂漠に舞う女王】を選択。
報酬で12%、本体剥ぎ取りで8%、尻尾の剥ぎ取りで8%です。
スキル「剥ぎ取り名人」と「激運」を付けて連戦。

既にいくつかはアイテムボックスにあったので
3戦ほどで必要な数が揃いました。

G大剣コンプ35本02

というわけでウカム以降に生産可能になる
末尾にGの付く大剣を全35本コンプリートです。
あまり使うことは無いと思いますが
それなりに達成感がありますね~(^▽^*)

お得意様カード03

残りの15個は太刀や弓など
アイテムボックスにあった素材で作れるものを作りました。

無事にお得意様カードをゲットです。

それではみなさん良い狩りを。

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム