スポンサーサイト

拍手する
                               

最後の勲章(壱)

みなさんこんにちは。

最後の勲章

さて。
勲章も残すところあと一つとなりました。
最後の勲章は…

竜職人のトンカチ

どうやったらもらえるのかな?
え~と公式ガイドによると

「竜職人のトンカチ」取得の条件は「称号「ウエポン」を獲得した

となっていますね。
なんか楽勝っぽいかな?
どれどれ称号ウエポンはどうやったら手に入るのかな。

ウエポンの獲得条件全11種類の武器の称号をすべて獲得

え?

ほほ~。
じゃ、じゃあ全11種類の武器の称号とやらは…

ふむふむ。
それぞれの武器で規定の物の中から4種類以上を所持すれば良いんですね。

ははは。
4×11種類で44個か~(T▽T)

よしっ!
既に持っている称号をチェックだ!





ブレイド(大剣の称号)があったよ!
orz

さて。
大剣以外の武器は派生元も強化素材もさっぱり分かりません。
困りました。
うーん。

公式ガイドでリストとにらめっこしたところ
どの武器種でもどうやらナルガ系のものがリストに入っている模様。

ナルガ大剣は最終強化形が一発生産できたので
他の武器もきっとそうに違いあるまい。
素材なら武神の練習でかなりの量が集まってたはず。
よし!
まずナルガの武器を作ろう。
そうすれば1/4が終わったことになるもんね。

というわけでナルガ系の武器から作ってみることに。
ナルガ系11種は以下の通り。

 片手剣:闇夜剣【昏冥】
 大剣:闇夜剣【宵闇】
 ランス:闇夜槍【黒雨】
 ハンマー:夜行槌【常闇】
 双剣:夜天連刃【黒翼】
 ライトボウガン:夜行弩【梟ノ眼】
 ヘヴィボウガン:夜砲【黒風】
 太刀:夜刀【月影】
 弓:闇夜弓【影縫】
 ガンランス:夜銃槍【残月】
 狩猟笛:夜笛【逢魔】




よーし、
ナルガ系武器11種作成したから1/4終了~♪
さて、
次はどれにするかな~?
またまたリストとにらめっこです。

Σ(・ω・)ん?
轟っていう字がどの武器のリストにもあるな~。
ティガ系の最終形なのかな?
例によって素材はあるけど…
確か大王虎は1発生産出来なかったから
おそらく他の武器種でも一発生産できないかもしれない。
でも作ってみようかな。

というわけでティガ系の武器を作ってみることに。
ティガ系11種は以下の通り。

 片手剣:轟剣【大虎眼】
 大剣:轟大剣【大王虎】
 ランス:轟槍【大独虎】
 ハンマー:轟槌【大虎丸】
 双剣:轟爪【大虎血】
 ライトボウガン:轟弩【大戦虎】
 ヘヴィボウガン:轟砲【大虎頭】
 太刀:轟刀【大虎徹】
 弓:轟弓【大虎髯】
 ガンランス:轟銃槍【大虎砲】
 狩猟笛:轟鼓【大虎鐘】

よし!
さっそく武具屋に行って作ってみよう。

ふむふむ。
派生元の生産にポッケチケットが必要なのね。
んーと、
ポッケチケットってどうやって入手するんだろ?
え?プレゼント?
じゃ足りない分は?
なるほどトレジィの弟子からポッケポイントで交換なんですね。

ポッケチケット
というわけでポイントと交換。

ふ~っ。
ポイントが足りて良かったゼ。(^▽^;A)

派生元は轟とかティガとかストライプという名前で
派生先はティガ系とナルガ系の2系統なので分かりやすいですね。
*ボウガンは直接最終形を生産できます。



ティガ系生産

無事にティガ系11種を生産できました。
これで1/2クリア。

さてさて次はどれにしようかな。
なんか素材が余ってて全武器種にあるのが良いな~。

またまたリストとにらめっこです。

んー。
ところどころに金とか鬼とかラージャン系のがある。
これなら素材もあるし作れるやつだけでもサクっと作っちゃおうかな。
ラージャン系のでリストにあるのは以下の通り。

 片手剣:金獣棍【禁呪】
 大剣:大鬼金棒【温羅】
 ランス:鬼神槍ラージャン
 ライトボウガン:金獅子筒【万雷】
 太刀:大鬼薙刀【羅刹】
 弓:雷弓【百獣王】

6種の武器でラージャン系がリストにあります。
6/11か~。
微妙な感じ。
でもとりあえず作ってみよう。



よし!
大剣以外の5個作った。
あ、
でもなんか半端な数だと分かりにくいね~。
いまラージャン系作った武器種はこのまま適当になにか1個作って終わらせよう。
うん。

武具屋さんでメニューを眺めていたところ気になるものが。
ジャンボ村武勇伝を使って生産する朽ちた龍剣
なんだろう?
気になって調べたところジャンボ村武勇伝は他に使い道が無さそう
さらに強化派生先の封龍宝剣Cは照合獲得用候補の1本。
よっし、これ作っちゃお。

というわけで朽ちた龍剣を作ったんですが…
いざ強化しようと思ったら老山龍の鱗が足りない!!
えー。

ちょっとラオ行ってきます(涙)

<つづく>

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

                               
