最後の勲章(弐)

みなさんこんにちは。
以前の記事から続いています。

<あらすじ>
今まで使い道の分からなかったジャンボ村武勇伝
どうやら朽ちた龍剣Cの生産以外に使い道がなさそう?
ふむふむ。
使い道が他にないなら作っといたほうが良いのかな?
さらに調べてみたところ
朽ちた龍剣Cの強化先である封龍宝剣C
称号獲得用に作らなければならない片手剣(4本)の候補。
これは好都合!
さっそく朽ちた龍剣Cを生産して強化しようとしたところ…



老山龍の鱗が1枚足りなかったので
下位のラオに集めに行ってきました。
そして朽ちた龍剣C→封龍宝剣Cに強化。

ええと、
片手剣はナルガ系、ティガ系、ラージャン系を生産済みだから
これで4本目?
ちょっと確認してみよっと。

メニュー>ギルドカード>編集する、で…
お!
称号「ソード」が出てます。
片手剣が終了~♪

ということは…
あと残ってるのはどの武器が何個だったかな~?
たくさんありすぎて分かりませんね。
ちょっと前の記事を確認したところ
現時点で3個作ってリーチになっているのが

 ランス
 ライトボウガン
 太刀
 弓

の4種でした。
よーしこの4つから作っていこう(^▽^)

まずは…ライトボウガンからがいいかな?
強化とか派生元とか考えなくても良いし。
お!なんかかっこよさそうなのが作れるよ!

金華の連弩

これにしてみます。
これでライトボウガンも終了かな?
うん。4個目みたいです。
称号「ライトボウガン」ゲット!

次は上から順番*にランスから作ろうかな。
(*公式ガイドで調べながらやってます)
派生元とか全然分かりませんね~。
パッと見て分かるのはガルルガ系?
あ!
これ良さそう!
派生先もなんとなく分かるし!

バキュームスティック

バキュームスティックの派生先はおそらくハイパーバキューム
称号獲得用の候補に入ってるしこれにしよう(^▽^)b
というわけでさっそく生産。

あれ?強化できない?
なになに?龍木が足りない?
む~。
龍木はトレニャーさんに森岡500Pで頼むのが早そうですね。
よし、トレニャーさん行ってきて!

トレニャー

ちょ!!
船沈んでるんですけど!?
大丈夫かな~。
トレニャーさんが戻ってくるまでどうしよう。
とりあえず訓練所のティガに行ってポッケポイントを補充しよう。



そんなこんなでトレニャーさんを2回ほど派遣して
無事に龍木をゲットしてハイパーバキュームに強化。
称号「ランス」をゲット!


次は順番からいくと太刀ですね。
太刀は砂猿薙【ゴゴゴ】が良いな~。
あちこちで見かけるしきっとすごく良い太刀にちがいない。
派生元は白猿薙かな?
名前に猿が入ってるし形が似てますよね。

うん。合ってたっぽい。
材料も揃ってたのでトントンと強化して砂猿薙【ゴゴゴ】完成。
称号「カタナ」ゲット。


次は弓。
龍頭琴IIIが派生が分かりやすそう。
派生元は龍頭琴Iだよね。
材料もあるしこれにしてみよう。

それにしても…龍頭琴は変わってるような…
なんだろう?溜め2と溜め3が弱そうですよ?
うーん。

龍頭琴III

増弾のピアスを付けて調べたところ溜め4が貫通LV5でした。
もしかしてスキル装弾数UP前提の弓なのかな?

というわけで弓も4個作成して称号「ボウ」をゲット。


さて、
あと残ってるのは…どれだっけ!?
たくさんあって頭が混乱しますね~。
ちょっとまとめます。

片手剣:完了
大剣:完了
ランス:完了
ハンマー:あと2個
双剣:あと2個
ヘヴィボウガン:あと2個
太刀:完了
弓:完了
ガンランス:あと2個
:あと2個

うーん。
まだまだたくさん残ってますね。
これ大剣メインだと結構つらいですね~(><;)
でも勲章コンプのためだし頑張ろう。

お!
双剣の候補に伝説の双刃Cというのがある! 
これって片手剣のCと同じで使い道限定アイテムで作るのでは?
どうかな?

ふむふむ。
派生元は片手剣ヒーローブレイドCのようです。
調べないと分からないですよねこれ。

よし!作ろう。
あれ?
作れない?
黒真珠が足りないようです。
じゃ密林素材ツアーで拾ってこよう。



あれ?
一個も拾えない…。
くっ…
じゃあ集会所下位のザザミ大発生!?
剥ぎ取りとか報酬でも出るし。
そんなこんなで集会所のクエストに出発。



よし!黒真珠ゲットォ!
あれ?
なんで黒真珠集めてたんでしたっけ?

<つづく>

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム