スポンサーサイト

拍手する
                               

最後の勲章(参)

みなさんこんにちは。

以前の記事から続いています。
<あらすじ>
密林の素材ツアーで黒真珠が拾えなかったPECO。
確率的にはもう一回行ったら拾えそうなもんなんですが
短気を起こして集会所のザザミ大発生クエで集めることに。
剥ぎ取ったり拾ったりで黒真珠を無事にゲットしました。
ところが…



Σ (`・ω・´;)
黒真珠で熱くなってうっかり何をしてたか忘れるところでした。
えーと確か双剣を作ってる最中で…
派生元の片手剣のヒーローブレイドCを作るところ。

おそらく専用アイテムだと思われるココット村英雄伝
やっと消化することができそうです。
ヒーローブレイドCを作ったらそのまま伝説の双刃Cまで強化。
というわけで
称号獲得に必要な双剣の生産数は残り1個になりました。

さてどれにしようかな~。
候補を見てみると面白そうなのが2つほどあります。
アイルー様メラルー様
双剣ニールイタメール
あきらかにネタ武器っぽいです(^▽^)
これなら派生元もすぐ見つかりそう。

武具屋さんのメニューで予想した通り派生元はすぐ見つかったんですが
アイルー君メラルー君は素材が足りない模様。
というわけで食いしん坊セットを生産。
さっそく強化を…

食いしん坊セット

あれ?
もう一つの派生先のシエロツールも候補に入ってますね~。
うーん。
性能的にはシエロツールが良さそうなんですが
初志貫徹で双剣ニールイタメールに強化しました。
4個目が出来たので称号「デュアルソード」をゲット。


えーと…
あと残っているのは…

 ハンマー:あと2個
 ヘヴィボウガン:あと2個
 ガンランス:あと2個
 笛:あと2個

(;´・∀・`).oO(マダイッパイアルネ

よし!
簡単なやつから終わらせよう!
派生元を調べる手間がないヘヴィボウガンから作ります。
まずは有名な老山龍砲・極でしょ。
えーとあとは何が良いかな~?
そうだ S・アルバレスト改にしよう。
アルバレスト改は相互リンク先の丼$魔さんの小説に登場してます。
なのでなんかかっこいいイメージがあるんですよね~。

これで4個になったので称号「ヘビィボウガン」ゲット(σ゚∀゚)σ


次はハンマー作ります。
あれ?
おやすみベアが一発生産できそう…?
ほんとかな~とりあえず作ってみますか。

あ!出来た!これはラッキー♪
あと1個。
どれにしようかな?
面白そうだから黒鍋【真好吃】にしてみます。
派生元は黒鍋【好吃】

あれれ?派生先が銀鍋系もあるな~。
最終強化系が候補に入ってる銀鍋【喜喜】ですね。
どっちが良いのかな?
でもやっぱり中華鍋といえば黒。
っていうイメージがあるので黒鍋【真好吃】に強化。

称号「ハンマー」ゲットです。


次はガンスでがんs(自粛
まずは派生が分かりやすいのから。
見た目がかわいい大砲モロコシを作りました。

次はエンデ・デアヴェルトが良いな~。
って全然詳しくないのですがコチラも丼$魔さんの小説から。
うむむむ…。
エンデはどうやらアイアンランスから強化して作るみたいです。
大変そう…。

とりあえず武具屋のアイルーからアイアンランスを購入。
強化しようと思ったら
あ、やっぱり!
鉄鉱石が足りませんでした。

仕方ないので密林素材ツアーに行ってきます。
鉄鉱石は確かエリア1・3・4・9で掘れるはず。

<つづく>

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

                               
