スポンサーサイト

拍手する
                               

最後の勲章(四)

カキーン
カキーン

密林にピッケルの音が木霊する。
鉄鉱石を求めてハンターが採掘をしているのだ。
いかがなものであろう。
その姿、
もはやモンスターハンターではなく鉄鉱石ハンターである。



前回の記事から続いています。

えーと、
どこまで進んだんでしたっけ?
え?
ガンス?
あ、そうそう!そうでした!
ガンランスのエンデ・デアヴェルトを作るために
鉄鉱石ハンターにジョブチェンジしたところでしたね。

無事に鉄鉱石が集まったので
さっそくアイアンランスを強化していきたいと思います。

エンデ01

まずはアイアンガンランスに強化して…
あれ?
もう鉄鉱石無くても強化できそう?
よくわかりませんが強化できるところまで
どんどん強化をしていきます。

エンデ02

途中で派生先がいくつか出てきました。
調べてみたところ討伐隊正式銃槍へ強化すればOKみたいです。

エンデ03

しばらく順調に強化できてたんですがここで材料が不足。
足りないのは銀火竜の尻尾ですね。
んーと…
村★9【秘境を目指して】で尻尾切断して捕獲するのが良さそう。
 クエスト報酬7%
 尻尾から剥ぎ取りで50%
 捕獲報酬で5%

数字見るとあれですよね。
スキル「剥ぎ取り名人」を付けてくのが良さそうですね~。
銀レウスは体力が30%以下になると怒りにくくなるので目安になります。
上位での捕獲可能になるタイミングは残り体力24%以下なので
怒りにくくなったら捕獲を試してみると良さそう。
もし失敗しても5%なのであきらめがつきます。

村【秘境を目指して】

2回ほど通ったところで銀火竜の尻尾が集まりました。
あとは素材があったのでそのまま強化して

エンデ04
エンデ・デアヴェルト完成~♪

これでガンス4個作ったので称号「ガンランス」ゲット。


さて。
残ってるのは笛だけとなりました。
既に候補から2個作ってあるのであと2個作ればOK。
候補のリストを見てみましょう。

お!フロッグクラフトってもしかしてカエル?
1個はこれにしよう。
派生元はカエルクラフトかな?
うん。出来た!

最後はどれにしようかな。
フルフルフルートが良いかもしれない。
派生も分かりやすそう。
おそらくフルフルホルンからの強化に違いあるまい(*´ー`)

材料が揃ってたので一気にフルフルフルートまで強化。

メニュー>ギルドカード>編集する で確認したところ…

最後の勲章01

勲章 竜職人のトンカチを獲得した
というアナウンスが。

さっそくギルカの中身を確認してみました。

最後の勲章03

空欄になっていたところが埋まっています。

最後の勲章02

称号「ホルン」と「ウエポン」ゲット(σ゚∀゚)σ

最後の勲章04

そして勲章をコンプリートしたので
称号「コンプリート」をいただきました。

長かった(笑)

勲章も揃ったので一区切りです。
それではみなさん良い狩りを(^▽^)ノシ

拍手する

テーマ : MHP2ndG プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

                               
