Pocoの村専狩人日記(4)

<あらすじ>
ブレイズブレイドは村クエ★1で作成可能な最強の大剣である。
ただし作成はかな~り面倒である*。
しかも★1で無理して作成する必要性はまったくない。
そんなオーバースペックな大剣を作成したPoco、なにやらたくらんでいる様子である。

*前回の記事参照

忍び寄る気配-00

Poco「いよぅ!ついにこの時がきたぜ」

クエストは村★1の【忍び寄る気配】。
ポポノタン3つを納品するクエストである。

Poco「オレは忘れちゃいない あの日のことを!」

回想1

どうやらポッケ村に赴任した日のことを言っているらしい。
そう、このクエストにはティガ(ピー)が出現するのだ。

忍び寄る気配-01

Poco「まずはイベントシーンを見る前にエリア7に直行!」
Poco「先にポポノタンを集めてから戦闘開始だぜーって えーっ!?」

忍び寄る気配-02

Poco「ポポのとこまで行けないじゃん!!」

しばらく悔しがっていたようだが
やがてあきらめてエリア6へと向かう。
エリア6には宿敵のティガピーが待っていた!!


※音量が小さめです。

突進に轢かれてヒヤヒヤするシーンがあったものの
無事に(ピー)レックスを討伐。
クエスト到達時の武器や防具とアイテムで倒せることが確認できたのだ。
初プレイ時にひっかかっていたことがまた一つすっきりした瞬間である。

忍び寄る気配-03

さてティガ討伐であるが
クエストクリアの条件とは一切関係が無いので完全な自己満足である。
その後時間を気にしつつポポノタンを集めて無事にクエストを終わらせたのであった。

忍び寄る気配-04

Poco「って、えー?村長さん?そんだけ?」
村長「ところでヌシはドスギアノスを知っておるかの?」
Poco「村への唯一のルートに巣くっていたティガをやったっスよ?」
村長「 ド ス ギ ア ノ ス を 知 っ て お る か の ? 」

***

★1緊急-00

同日夕刻。
泣きながらドスギアノスを狩るハンターの姿が雪山にあった。

<つづく>

拍手する