
拍手する
                               

Pocoの村専狩人日記(5)

<あらすじ>
村に迫る危機を事前に排除したPocoであったが
村長からは何事も無かったかのように緊急クエストを命ぜられた。
泣きながら村★1緊急のドスギアノスを倒し舞台はきよいよ村★2に。

ボーン装備1

Poco「よう!」

ボーン装備2

Poco「村のクエストもいよいよ★2」

ボーン装備3

Poco「これからは大型のモンスターを相手にすることが多いんだぜ」
Poco「だから少しは防御力があった方がいいな!」

いささか露出度が高いプリミティブな感じの格好である。
だがこれはボーン装備と呼ばれるちゃんとした装備なのだ。
とはいえ他にも防具の選択肢はあったと思われるのだが
彼がなぜこの装備をチョイスしたのかは謎である。

Poco-021.jpg

Poco「まずはクック先生のクエストだぜ」

おや?
イャンクックの姿が見当たらない。
とおもったがどうやら画面の左に小さく写っているのがそうらしい。

Poco-022.jpg

Poco「こっちはババコンガだな」

確かに捕獲済みのババコンガが見える。
しかし先程からなぜカメラに寄っているのだろうか。

Poco-023.jpg

Poco「そしてドスガレオス」
Poco「あとは細かいクエストが残ってるだけだぜ!」
Poco「細かいのを終わらせたら…フヒヒ…」

おや?
なんだか先程までと印象が違う。
なぜかと思ったら例の露出度の高いボーン装備ではない。
どうやらクック先生を何匹か狩猟して防具を作ったらしい。
ちょっと装備を覗いてみたところ…

油断装備

バトルとクックの組み合わせに装飾品を使っている。
砥石使用高速化ではなく攻撃力UP【中】とはなんとも攻撃的なスキル構成である。
更に武器の方もブレイズブレイドからゴーレムブレイド改*に変更したようだ。
★2にしてはいささか過剰なほどの攻撃力重視の装備である。
この男、どうやらまた何か企んでいるようだ。

*行商ばあちゃんを利用するともう一段階強化できます。

<つづく>

拍手する
                               
