
拍手する
                               

Pocoの村専狩人日記(6)

<あらすじ>
ポッケ村専属ハンターのPoco。
どうやら彼は集会所のクエストで忙しくなったPecoが
村のクエストの手助けに呼んだ弟ということらしいのだが
ここではその話には触れない。
さて★2のクエストも残すところあと一つになったのだが…

早朝。

Poco-028.jpg

Poco「ジイさん サンクス!」

密林で山菜ジイさんとなにやらヒソヒソ話をしていたPoco。
どうやら雷光虫と大きな骨を交換していたようだ。

Poco-029.jpg

数時間後。
武具屋でメニューを見て悩んでいるPoco。
ゴーレムブレイド改をヴァルキリーブレイドに強化できそうだが…

Poco「いや やっぱりいいや また今度」

結局強化することはやめたらしい。
どうやら理由は竜の牙。
行商バアちゃんのDL拡張商品を使うのに躊躇いがあったようだ。
後ほど竜の牙は通常の品でもあることが判明するのだが
それはまだ先の話である。

油断装備

Poco「よーし これで行ってみよう!」

出発したのは★2のクエスト【油断は禁物…!?】。
こちらもティガ(ピー)が登場するクエストである。
どうやらティガレックスを討伐してクリアしたいらしい。



Poco「フハハハ またしてもティガ敗れたり!」

例によってクエストのクリアとは関係がないので自己満足である。
よほど初日に雪山で崖から突き落とされたのが悔しかったのか
この男、もしかするとしつこい性格なのかもしれない。

Poco-030.jpg

これで村★2のクエストは全てクリアとなったようだ。

Poco「村長 念のため言っとくけど 村を脅かすティガを討伐しておいたから」

Poco-033.jpg

村長「ふむふむ ヌシにならいろいろ仕事を任せられそうだね」
Poco「え!? それだけ? ティガやったっスよ?」
村長「どのレベルのクエストを受けるかの?」
Poco「どのレベルって★2は終わったから・・・」
村長「 受 け る か の ? 」

Poco-034.jpg

同日夕刻の雪山。
泣きながら緊急フルフルをやるハンターの姿があった。

<つづく>

拍手する
                               
