
拍手する
                               

Pocoの村専狩人日記(7)

<あらすじ>
油断は禁物…!?に登場するティガレックスを討伐したPoco。
これでポッケ村への唯一陸路である雪山の安全がまもられたのだが…

回想2

例によって村長の態度は冷たかった・・・

トレニャー火竜の体液

Poco「トレニャーさんサンクス!」

コツコツとトレニャーさんを200Pで密林に派遣していたPoco。
狙っていたアイテムはどうやら「火竜の体液」のようである。

レッドウィング

必要な強化素材が揃い作成したのはレッドウィングという火属性の大剣。

Poco「フヒヒ こいつがあれば…」

どうやらこの火属性の大剣で村★2の緊急クエスト【雪山に潜む影】に挑戦するようだ。
どうもオーバースペックな装備のような気がしなくもないが
クエスト到達時点で作成可能な装備ではある。

Poco-035.jpg

Poco「いよう! 今回はいよいよブルブルとの対決だぜ!」
ピュア「ブルブルじゃないと思うニャー!」
Poco「え?寒くてブルブルしてるからブルブルだろ?」
ピュア「全っ然違うニャー」
Poco「じゃなにか?プルプルか?かわいい感じで震えてるのか?おい」
ピュア「なんで震えから離れないのニャ!」
poco「どっちでもいいんじゃね?ブルブルもプルプルもブログ上じゃ見分けつかないし」
ピュア「もう好きに呼ぶニャー」

★2緊急雪山に潜む影-01

Poco「フルフルの狩猟にはちょっとしたコツがあるんだ」
ピュア「はいぃ!?ちょっ旦那さん?」
Poco「ん?」
ピュア「いや・・・なんでもないニャ・・・」

Poco「フルフルはちょいと離れてると振り向いて軸を合わせることが多い」
ピュア「というかほぼ振り向くニャ」

★2緊急雪山に潜む影-02

Poco「逆に近いと振り向かないでビリビリすることが多い」
ピュア「言われてみるとそんな気がするかもしれないニャ」
Poco「それを覚えてるだけで随分楽に戦えるんだ」

この男、見かけによらず知性派ハンターである。

Poco「ダメージが良く通るのは首と胴と頭」
Poco「大剣は攻撃力が高いので一撃離脱で大丈夫だぜ」
Poco「むしろ粘ると反撃くらうので一撃離脱を強く推奨するぜ」

ちなみにフルフルの肉質は以下のようになっている。
 首:斬60%・火30%
 胴:斬50%・火30%
 頭:斬45%・火40%

Poco「首を狙うときは正面から踏み込んで武器出し攻撃を当てると良いよ」



弱点の首に当たるのが面白くて夢中になってしまい
頭の部位破壊をする前に討伐してしまったようだ。
部位破壊報酬は胴体と頭の両方で貰えるのだが片方だけだと意味がない。

フルフル頭部位破壊

Poco「頭を狙うときは剣先を当てるか横から狙うと良いよ!」

緊急クエストで部位破壊が出来なかったのがよほど悔しかったのか
すぐさまフルフルのクエストを受注して頭の部位破壊をしに行ったようだ。
どうやら今度は胴と頭の両方の部位破壊ができたようである。

<つづく>

拍手する
                               
