Pocoの村専狩人日記(9)

<あらすじ>
★3のクエを全て終わらせたPoco。

Poco-040.jpg

ところが驚いたことに終わらせたはずの★3にクリアが付いていなかったのだ。



Poco「ちょっ 村長? 一体どゆこと!?」

Poco-041.jpg

村長「どのレベルのクエストをうけるかの?」
Poco「どのレベルって★3に新しいクエ!?後出しかよおいぃ!?」
村長「 ど の レ ベ ル の ク エ ス ト を う け る か の ?」





村長と会話してもなんら埒があかない。
そのことを悟ったPocoはおもむろにイャンクック狩猟クエを選んだ。

Poco-042.jpg

狩猟数が20を超えたあたりで武具屋に向かったところを見ると
どうやら素材を集めていたようだ。

Poco-043.jpg

Poco「クックック・・・ 耳が出なくて長引いたがついに完成したぜ!」
ピュア「クック装備だけにクックック?うわっさぶいニャ!」
Poco「あほか!誰がそんな駄洒落言うか!」
ピュア「旦那 顔が真っ赤ニャー」

Poco-044.jpg

クック装備一式に装飾品を使えば攻撃力UP【中】と体力+30が発動する。
今までは体力が増える食事にしていたのだが体力+30が付いたので
どうやら攻撃力UPする食事に変更するつもりらしい。
さらに怪力の種も服用するつもりらしいのだがなんという攻撃力厨か。
ちなみに火耐性+5も付けられるが次はトトス亜種戦なのでおまけである。

それにしてもこの男、準備に念を入れすぎの感が否めない。

トトス亜種弾かれ1
↑小さいトトスだと稀に弾かれることがあります。

キッド「はじめまして旦那さん よろしくなのニャ!」
Poco「キッド いっとくがオレ様は駄洒落が嫌いだからな!」
キッド「そんなこと言ってるのは誰じゃ~」
Poco「だれじゃー・・・ だれじゃ だじゃれ・・・?」
キッド「面白かったかニャ?」
Poco「・・・」
キッド「旦那 どうしたのニャ? 白眼になってるニャ」

さて肝心のトトス亜種戦であるが基本的には原種の立ち回りと同じである。
距離をとってブレスを誘って腹下に移動して攻撃。
これだけでOK!
ただし原種と比べると俊敏性が高いので注意が必要である。
回避が遅れると振り向きの脚に踏まれて危ない。
溜めないで武器出し攻撃にすると安定するようだ。

トトス亜種弾かれ2
↑こちらも弾かれたところ。

キッド「ププ・・・ 旦那さん弾かれてるニャ(笑)」
Poco「あれっ? 緑ゲージで弾かれるってことは肉質20%以下!?」
キッド「なに言ってんニャ 肉質20%は背中なのニャ(笑)」
Poco「背中!? そっか シェンの弱点に当てるのと同じ原理か」
キッド「ニャ!?」
Poco「縦斬り(武器出し攻撃)の判定のは高い位置から始まるだろ?」
Poco「トトスはブレスのとき首を下げるから背中に当たっちまうんだ」
キッド「旦那が下手っぴだからじゃないのニャ?」
Poco「失敬な!」
キッド「それならもうちょい後ろで攻撃するニャ」
Poco「(ピー)の(ピー)を狙うくらいが良さそうだな!」
キッド「下品すぎるニャ」

Poco-045.jpg

徹底した(ピー)の(ピー)狙いでトトス亜種を倒したPocoであった。

Poco-046.jpg

また後出しがあるのではないかと疑心暗鬼のPocoであったが
どうやらこれで無事に★3が終わりとなったようだ。

次はいよいよ★3緊急のクエストである。

<つづく>

拍手する