
拍手する
                               

Pocoの村専狩人日記(10)

<あらすじ>
イタズラ好きの村長に翻弄されながらポッケ村で狩人を続けるPoco。
★3のクエストも全て終わり次はいよいよ緊急クエストである。



というわけで雪山に出発したPoco。
クエストは村★3緊急の【激突!雪獅子ドドブランゴ】である。

ピュア「ドドブランゴは牙を折るとかなり楽に戦えるニャ!」
Poco「ふーん じゃ強い大剣でさっさと牙を折るか」
ピュア「駄目ニャ 牙は火属性の武器じゃないと折れないのニャ」
Poco「あ そうなんすか」

Poco-049.jpg
↑SS撮影のタイミングの関係でドドブランゴが・・・

性能的にはフルミナントソードに見劣りするものの
牙を折るために火属性の大剣で出発。

Poco「猿系はピョンピョンするから嫌いなんだよな~」
ピュア「旦那 雑魚掃除が終わったらシビレ罠を調合分まで使って牙を折るニャ」
Poco「は~い」
ピュア「旦那はちょっと踏み込みすぎニャ たまに背中に当たってるニャ」
Poco「はいはい」
ピュア「返事は一回ニャ!」

Poco-047.jpg

ピュア「立派な牙はボスの証なのニャー」
Poco「へ~ そうなんだ」
ピュア「だから牙が折れると小猿は言うこと聞かなくなるニャ」
Poco「へ~ へ~ トリビアだな」

オトモの言っていることはどうやらハンター大全Gを読んで覚えた知識らしい。
いずれにしろあの鬱陶しい小猿の召喚がなくなるのはありがたい。
その上に咆哮も無効になるので牙折りのメリットはかなり大きい。

ハンター大全G(DVD付)(エンターブレインムック)



ピュア「牙を折ったらその後は腹下で攻撃するニャ!」
Poco「いわゆるデンプシーってやつ~?」
ピュア「腹下は意外と安全なのニャ!」
Poco「ほほ~ 被弾するのはバックジャンプアタックくらいか?」
ピュア「あとはボディプレスかニャ~?」
Poco「ま どっちも予備モーションがあるから避けやすいしな」
ピュア「被弾しても運が悪かったと思って割り切るニャ」
Poco「なんだよそれ ゴリ押しはどーかと思うけど ま 早く倒せるならいっか」

Poco-048.jpg
↑左は通常時。右は怒り時。顔色が異なります。

Poco-050.jpg
↑瀕死時。

ドドブランゴの頬の色は瀕死のサインにもなっている模様。

 通常時=鮮やかなグリーン
 怒り時=鼻と同じくらいの色
 瀕死=額の色に近い紫色

覚えておくとなにかの役に立つかも知れない。
さて、無事に緊急クエストも終わりいよいよ★4に突入である。

<つづく>

拍手する
                               
