
拍手する
                               

Pocoの村専狩人日記(13)

<あらすじ>
村専門ハンターのPocoだが★4のクエストもいよいよ最後の一つとなった。
その最後のクエストは・・・



キッド「旦那 罠と爆弾を忘れてるニャ!」
Poco「爆弾などいらん!」

村★4【見えざる飛竜、バサルモス!】


キッド「バサルは堅いニャ~」
Poco「胸の部位破壊をすれば柔らかくなるから大丈夫!」
キッド「部位破壊は爆弾ないと無理ニャ~」
Poco「んなこたーやってみねぇと分かんねーだろ!」

ガイン!

火山のエリア6に鈍い音が響き渡る。
全身の肉質が20%以下と堅いバサルモスに大剣が弾かれた音である。

Poco-063.jpg

ガインガインやっているかと思ったらなんということか。
弾かれながらもバサルの胸の部位破壊をして討伐してしまった。

Poco「クックック・・・」
キッド「旦那 ゴイスー!ニャ~」

バサルの胸の判定だが
実は首の付け根や翼の付け根も胸に含まれている。
この部分を狙えば(弾かれはするが)部位破壊が可能なのてある。

この胸、
切断に対する肉質が20%とかなり堅い。
斬れ味ゲージが白以上の大剣でないと弾かれてしまう。※
※G級では紫

ところがこの段階では白ゲージの大剣が作ることができない。※
※村クエのみ進めている場合。
斬れ味レベル+1を付けても青ゲージまでである。

つまり、
どう頑張っても弾かれるのである。
そのため初対戦時にバサルの胸の判定範囲に気付くことは難しい。
ほぼありえないといっても良いだろう。
この男、一体どこで部位判定の範囲について知識を得たのだろうか・・・

Poco「やべー 聞いたとおりだ 本当に胸が割れたぜ!」
キッド「爆弾代が節約できたニャー」





Poco「さあこれで★4も制覇だぜ!」 

Poco-072.jpg

Poco「ってあれ!?」
村長「どのレベルのクエストをうけるかの?(笑)」
Poco「村長また後出し~?」
村長「w」

またしても村長の計略であった。
隠しクエストの出現である。

Poco-065.jpg

新しく追加された沼のギザミを討伐。

Poco-068.jpg

これで★4全クエスト制覇かと思いきや・・・

Poco「うわっ なにこの思いっきりおまけっぽい色のクリア!」

Poco-069.jpg

ランダムで出現するクシャルのクエストをクリア。

Poco-067.jpg

これでやっと★4の制覇である。
次はいよいよ緊急クエスト。

Poco-070.jpg

次の緊急は宿命のライバル、ティガレックスとの戦いである。
とは言っても既に2回討伐しているのだが。

Poco-071.jpg

珍しく殊勝な村長。

Poco「村長ツンデレ説キター!」

村長萌えとか言ってる場合ではない。
村専属のハンターとしてはなんとしてもクリアしなければならないのである。

<つづく>

拍手する
                               
