
拍手する
                               

Pocoの村専狩人日記(15)

<あらすじ>
村下位★5に突入したPocoは
さらなる攻撃力を求めエクスキューション改を作成した。
そして



Poco-077.jpg

まずは砂漠のティガの狩猟に出かけたPoco。
試し斬りのつもりであろうか。
エリアが広いことと雑魚モンスターの執拗な妨害などあったが
さすがにこの時点での最高火力を誇る大剣エクスキューション改、
短時間でティガレックスを瀕死に追い込むことに成功したようだ。

睡眠したティガの頭に溜め3でとどめを狙う。
アプケロスに押されてあやうく外すところであった。

Poco-078.jpg

このエクスキューション改、スロットが1つある。
以前モノブロス装備一式でスキルポイントが足らず悔しい思いをしていた。
エクスキューション改の武器スロットを使えば
攻撃力UP【中】と体力+30のスキルを発動させることが出来るのだ。

Poco-079.jpg

さっそくモノブロス一式を着込んでモノブロス亜種を狩猟。

Poco「やっぱ一式揃ってると統一感が出ていいね!」

Poco-080.jpg

さらにモノブロス亜種を連戦しモノデビル装備一式を作成。

Poco「この後のグラビ戦にそなえて匠装備を作りたいぜ!」

実はこの時点でPocoは大きな失敗をしている。
だがこの時はまだ知るよしも無かった。

さて、
グラビ戦では青ゲージ以上でないと胸で弾かれてしまうのだが
クエスト到達時に作成可能な青ゲージの大剣はティガノアギトくらいである。
ところがこのティガノアギト、いかんせん青が短く非実用的なのだ。
斬れ味レベル+1をつけてゲージを伸ばすか
あるいは他の大剣でも青ゲージが長めに付くものがあるかもしれない。

Poco-081.jpg

Poco「あ あれ? 匠が7しか・・・」

モノデビル一式で斬れ味レベル+1を発動させるには
匠珠を3個装着する必要がある。
さっそく匠珠の素材を集めに行くかと思われたのだが
Pocoが向かった先は・・・

Poco-082.jpg

なぜか古塔のガブラスのクエストであった。

<つづく>

拍手する
                               
