スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する
                               

Pocoの村専狩人日記(16)

<あらすじ>
対グラビモス戦に備えて匠装備を作りたいPoco。
モノデビル一式を作ったのだがスキルポイントが足りないことが発覚。

Poco-01.gif

その後なぜかガブラスを狩りに出発したのであった。



Poco「・・・・・・」

Poco-083.jpg

どうやらスキルポイントが1しか付いていなかった手と脚を
匠が2付いているガブラス装備に付け替えてみたようだが・・・

Poco「ポイントが1足りね~っ!」

装飾品の匠珠を使わない場合はどの防具を組み合わせても
スキルポイントは最大で9までなのだ。

Poco「匠珠さえ いや モノブロスハートさえ有れば~!」

実はモノブロスハートは既に一つ入手していた。
だがそれはモノデビルメイルの生産に使ってしまったのだった。
なんということか。
もしそのモノブロスハートで匠珠を生産していたなら
この時点で斬れ味レベル+1を発動させることが可能だったのだ。
後悔先に立たず、とはこのことである。

Poco「うぐぐぐぐぅ 後悔役立たずとはこのことかぁ~!」

なにか微妙に違っている。
この場合、役に立たないのはモノデビル一式とガブラスの腕と脚である。

Poco-084.jpg

Poco「訓練所行こうかな・・・」

実は匠珠を使わずともクロオビ装備の頭があれば
胴装備倍加なので斬れ味レベル+1が付けられるのだ。

Poco「でもこのまま訓練所に行ったら負けた気がする」
Poco「せめて1個くらいはモノブロスハート取ってから考えよう」

Poco-085.jpg

どうやらモノブロスハートを取りに行くことにしたようだ。
それにしてもこの装備・・・
ガブラス腰の胴装備倍加で攻撃力UP【中】が発動しているが
体力+は20に下がっている上に防御力も下がっている・・・
なぜこの組み合わせを選んだのかは謎である。

【決戦!一角竜モノブロス】大剣

※撮影に夢中で落し物を取るのを忘れてます。

ご覧いただいたような感じで
モノブロスハートが出るまでモノブロスの連戦である。
現時点で最強の大剣を使っているのでそれなりに楽に討伐している。

***

そして数日かけてモノブロスハートを入手。

匠珠

さっそく装飾品の匠珠を作成。

Poco-087.jpg

匠珠を装着することで念願であった斬れ味レベル+1が発動した。
これであとは青ゲージの長い大剣を探せば良い。
ということになるのだが・・・

<つづく>

拍手する
                               
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。