
拍手する
                               

Pocoの村専狩人日記(17)

<あらすじ>
Pocoはグラビモス戦に備えて匠装備を完成させたのであった。



Poco「・・・」

Poco-088.jpg

何があったのか。
なんとも微妙な格好である。
前回の最後で着ていたモノデビル+ガブラスはどうしたのだろうか。

Poco「いや そうじゃない 違うんだ!」

Poco-089.jpg
↑Poco「こ このスキルを見てくれ!」

↓Poco「蒼剣ガノトトスは青が短いから砥石高速が必要なんだ!」
Poco-090.jpg

Poco「いや 分かってる 他に青ゲージが長い大剣はあるよ」
Poco「だけど武器出し攻撃の与ダメージが10以上違うんだぜ?」※
※部位破壊前の胸への与ダメージ。

なんだかセンスが疑われるているのではないかと気にしている様子である。
実際にはPocoが何を着ていようが誰も気にしないと思うのだが・・・。

村★5【鎧竜グラビモスの脅威】大剣


十分すぎる準備のおかげか罠なし爆弾なし※、
※支給品分はありがたく使用させていただいた。
クエスト到達時点で作成可能な装備でグラビモスを討伐することが出来た。
特に苦労したわけでもなく強いて挙げるならば
匠装備を作るのが大変だったかもしれない。

というわけで
グラビは罠や爆弾が無くても普通に倒せる
ことが明らかになった。

これで初プレイ時からのモヤモヤがまた一つスッキリした。

***

Poco「よーし この調子で匠必須の奴はサクっと終わらるぜ!」
Poco「そして この装備ともおさらばだ!」

他に匠必須なモンスターといえばグラビモス亜種である。
ただしこのグラビモス亜種、原種より肉質が堅い。
白ゲージでないと弾かれてしまう。※
※下位クエストの部位破壊前の胸

Poco「さて 武器はどうするかな・・・」

Poco-091.jpg

Poco「会心マイナス30%か・・・」

与ダメ計算では他に優れた大剣が何本かあるのだが白ゲージが無い。
この時点では白ゲージが出るのはティガノアギトのみ。
他の大剣は俊敏性の高い※黒グラビ戦では弾かれて大変危険である。
※怒り時+30%

Poco「しかたない ティガノアギトで行くか・・・」
Poco「ちょっと時間がかかりそうな予感するぜ・・・」

Poco-092.jpg

案の定、時間がかかったようであるが
どうやら武器が弱いためばかりとは言い切れない様子である。

Poco「うーん これって胸の部位破壊する意味あった・・・?」

部位破壊が終わるとほぼ同時に討伐となった。
原因ははっきりしている。

Poco-098.jpg

毒沼の中からビームを連発されることが多く
その間は翼しか攻撃できていなかったのだ。

Poco「くそうっ なんかもやもやするぜ~っ!」

一つスッキリしたと思ったら一つもやもやが増えてしまった。
さあ、どうするPoco?

<つづく>

拍手する
                               
