
拍手する
                               

Pocoの村専狩人日記(18)

<あらすじ>
村★5のグラビモス亜種はやっかいな点がいくつかあるのだが
そのうちの50%はマップにある、と言える。

Poco-099.jpg

この沼地(夜)のマップでは黒グラビが毒沼の中に入ることがある。
こちらが入れば毒になるので危険なのだが
なんと黒グラビは毒沼の中からビームを連発してくることがあるのだ。
前回はこれをやられてしまい胸の部位破壊に時間がかかったのであった。



Poco「黒グラビめ~ もうなりふりかまってる場合じゃない!」

Poco-093.jpg

またなんだか微妙な格好である。
主に頭装備が微妙なのだが一体何を狙っているのだろうか。

Poco-094.jpg

なるほど。
毒無効なので毒沼に居座られても問題無さそうである。

Poco-095.jpg

緑ゲージなので弾かれてしまう。
毒化狙いなので弾かれても問題ないのかもしれない。

Poco-096.jpg

Poco「よっしゃー! 前より早く倒せたぜ!」
ピュア「でも毒化は一回だけだったニャ~」
Poco「え? まじで?」
ピュア「毒で削ったのは480だけなのニャ」
Poco「ふーん」
ピュア「このクエストの黒グラビは体力3520※ニャ」
※基準値

Poco「ということは えーと・・・?」
ピュア「毒は14%弱しか削ってないニャ」
Poco「うは! なんか微妙じゃね?」
ピュア「できれば2回は毒化したかったニャ~」

Poco-097.jpg

ピュア「次までにはもうちょっとお手伝いできるように頑張るニャ」
Poco「おう 期待してるからな!」

上位になればグラビモス亜種の体力も増えるので毒で削れる割合も低くなる。
いみじくも今回証明されたように大剣は毒化作戦に向いている武器種ではない。
もし毒化を狙うのなら落とし穴の使用も視野に入れるべきなのかもしれない。

Poco「それなりの時間で討伐できたし 黒グラビはこれで終わりにするぜ」

下位ではこの戦術も合格ラインということなのだろうか。
★5の制覇はまだ先が長いのであった。

<つづく>

拍手する
                               
