
拍手する
                               

Pocoの村専狩人日記(20)

<あらすじ>
村専属のハンターであるPoco。
スキルの「火事場力+2」を使いキリンを撃破したのであったが・・・



翌日、雪山でたそがれる一人の男の姿があった。

Poco-104.jpg

Poco「火事場の馬鹿力ってさ・・・」
Poco「なんか駄洒落っぽくね?」

どうであろうか。
平仮名で表記すると「かじばのばかぢから」である。
駄洒落っぽいと言われればそんな気がしてくるから不思議である。

***

さて、話は少し前に遡る。
丁寧に角に当てれば非火事場でもキリンが倒せるのではないか。
そう思ったPocoが実際に試してみたところ・・・

Poco-106.jpg

Poco「あ あれ?」
Poco「なんかあっさり倒せたんですけど!?」

たまたま弱い固体が出たのかもしれない。
念のためにもう一度行って見た。

村★5【幻獣、キリン現る!】


やはりあっさりと倒すことが出来た。
火事場力+2の時と大差ない討伐時間である。

Poco-105.jpg

この結果を見ると、
キリン戦で重要なのは怯み値の計算である、
ということが言えそうだ。

Poco「昨日の火事場での狩りはなんだったんだ・・・」

気持ちは分からなくも無い。
だが実際には与ダメとひるみの計算をしっかりやっていたおかげで
今回の立ち回りが出来たのだ。
昨日の火事場は全く無駄だったわけではない、と言えるだろう。

さて、
今回のPocoのように怯み計算して転倒を狙う場合、
角にヒットしたかどうか見分けないと痛い目にあってしまう。
落ち着いて見分けていきたいところである。

<つづく>

拍手する
                               
