
拍手する
                               

Pocoの村専狩人日記(21)

<あらすじ>
火事場がなくてもキリンを短時間で倒せることが分かったのであった。



Poco「よーし 欲しい素材もないしガンガン行くぜ!」
ラッシュ「ウニャー!」

Poco-107.jpg
【雪獅子二重の咆哮】

Poco「2頭クエだと雑魚が出ないから楽だよな~」
ラッシュ「ウニャー!」
Poco「牙折るメリットも少ないから無属性でさっさと倒すのもありだよな」
ラッシュ「ウニャー!」

Poco-108.jpg
【猛毒の包囲網】

Poco「ゲリョスが死んだふりかどうかは現在の状況で確認できるんだぜ」
ラッシュ「ウニャー!」
Poco「さっきからウニャーしか言わないけど・・・」
ラッシュ「ウニャ?」
Poco「おまえもしかしてアイルーじゃなくてネコなのか・・・!?」
ラッシュ「そんなわけないニャ(笑)」
Poco「お しゃべれるんじゃねーかよ!」
ラッシュ「旦那に返事するの面倒だったニャ(笑)」
Poco「・・・」

翌日キッチンの片隅で泣きながら腹筋をするラッシュの姿があった。

Poco-109.jpg
【黒き角竜の猛攻】

Poco「ふぅ 大きいサイズだと尻尾に届きにくくて時間がかかるぜ・・・」
キッド「旦那だ下手っぴだからじゃないのかニャ?」
Poco「・・・」

翌日キッチンの片隅で泣きながら腹筋をするキッドの姿があった。

皇妃座すは炎の宮殿(1
【皇妃座すは炎の宮殿】

Poco「ち! 砥石を忘れちまったぜ・・・」
ケイン「その辺で拾ってくれば良いニャ」
Poco「そうだな! おまえ頭い~な!」
ケイン「旦那 25分でナナが帰ったニャ!」
Poco「砥石拾う意味なかったし!」

皇妃座すは炎の宮殿(2

ナナの角だが龍属性の攻撃でなければ折ることは出来ない。
だが実は無属性の武器でも折ることは不可能ではない。
オトモの龍属性攻撃を一発でも当てておけば折ることが出来るのである。

皇妃座すは炎の宮殿(3

龍属性の大剣を用意したところを見ると
どうやら自分で折ってみたかったようだ。

Poco「角は折れたんだがな~」

砥石を忘れたためか翼の部位破壊の途中で撃退となってしまった。

旧き時代の守護者(2
【旧き時代の守護者】

Poco「あれ? 尻尾まだ切ってないのに・・・」
ケイン「翼の部位破壊に手間取ったからだニャ」

2戦目で無事討伐したようである。

古の霞龍、オオナズチ(2
【古の霞龍、オオナズチ】

一戦目は龍属性のブラックブレイドで角折りから尻尾切断まで。
オトモのケインは爆弾と解毒笛のナズチ特化型である。
ステルス解除はありがたいがたまにPocoも吹っ飛ばすのであった。

しじまの向こう(2
【しじまの向こうに】

Poco「見えない 堅い 盗む 毒 疲労ブレス・・・」
ケイン「ステルス解除したと思ったら即ステルスジャンプとか」
Poco「まじ戦いにくくね?」
ケイン「ウニャ~」

Pocoもケインもぐったりである。
さて、その他に残っていた★5のクエストも駆け足で終わらせてしまった。
次はいよいよ★5緊急である。

<つづく>

拍手する
                               
