Pocoの村専狩人日記(22)

<あらすじ>
村下位★5も終わり、いよいよ緊急クエストとなった。

緊急クエストで狩猟するのはリオレウスとリオレイアの二頭。
この二頭から剥ぎ取れる素材で大幅な武具の強化が出来る。
期待に胸を膨らませてクエストに出発したPoco。
クエストの結果は如何に。

***

村★5緊急クエスト【一対の巨影】大剣


Poco「2匹に合流されるからエリア4では戦わないよ!」

Poco-117.jpg

Poco「頭に縦斬り3発でひるむ計算だぜ」

Poco-118.jpg

Poco「翼爪の部位破壊をし損ねたのが残念だぜ・・・」

とは言うものの落し物までキッチリ拾っての討伐となった。

Poco-119.jpg

Poco「村長がそんなにほめるなんてなにか裏があるんじゃないの?」

いままでの村長のイタズラのせいでやや人間不信になりかけているようである。

Poco-120.jpg

さて、いよいよ★6に突入なのだが
Pocoが選んだクエストはなにかというと・・・

Poco-121.jpg

一対の巨影であった。
なぜカメラに寄っているのかは不明だが
もしかするとお気に入りのボーン脚装備を見せたかったのかもしれない。

Poco-122.jpg

集めた素材でジークリンデを作成。
このジークリンデ、下位で作成できる大剣では最強候補の一本である。
いままで愛用していたエクスキューション改から比べると大幅な強化となった。

Poco-123.jpg

さらにレウス装備の腕と脚を合わせてスキルの攻撃力UP【大】を発動。

Poco-124.jpg

★6を戦っていくには十分な性能の装備が整ったと思われる。
しかし、Pocoはこの後意外な行動をとったのであった・・・!

<つづく>

拍手する

TAG : モンハン 大剣 ソロ