Pocoの村専狩人日記(23)

<あらすじ>
村のクエストを専門に狩りをしているPoco。
★5の緊急も終わりいよいよ★6に突入したのだが
例によって装備作りに余念が無かったのである。

***

Poco「フハハ リンデに攻撃力UP大とか どんだけ?」

新しく作った装備がお気に入りのようである。
この装備なら★6を進めていくのに問題は無さそうだが・・・

Poco-125.jpg

Pocoが向かったのは意外なことに・・・

Poco-126.jpg

★4の【孤高の黒狼鳥】であった。

Poco-127.jpg

ガルルガを狩ること数戦。
なにやら素材を集めているようであったが
どうやら耳栓装備が作りたかったようだ。
さりげなく攻撃力UP【小】を付けているところがいやらしい。

Poco-128.jpg

その耳栓装備で出かけたのは・・・

***

村★4【風をまとう古龍】下位装備大剣一戦討伐


★4のクシャルダオラのクエストであった。

Poco「鼻のあたりを狙わないと首の判定に吸われるって噂だぜ!」

Poco-129.jpg
↑クシャルの機嫌次第で討伐時間が伸びたり縮んだり。

Poco「密林は多少見づらいけど移動が楽でいいよな!」

さらに雪だるまにされない点も考慮すると
密林のほうが雪山よりも戦いやすいと言えるかもしれない。

Poco-130.jpg
↑腰は見た目を気にしてレウスに変更。でも微妙な感じ。

Poco「いつもは閃光玉の調合分なしで全部位破壊して討伐してるよ!」

その場合はおよそ20分ほどかかるようだ。
さて、
Pocoの目的は一戦討伐できるかどうかの確認だったのだが
この後はもう一つのお目当てであるクシャル素材を集めることになる。
そう、例のアレを作るつもりなのだ。

<つづく>

拍手する

TAG : モンハン 大剣 ソロ