Pocoの村専狩人日記(27)

<あらすじ>
村下位のクエストも★6まで全てクリア。
いよいよ最後の緊急クエストに挑戦する日がやってきた。

緊急事態発生!1

果たしてPocoの運命は如何に!?



ポッケ村から遥か西南に位置するドンドルマの街。
いつもは活気にあふれているのだが今は人っ子一人居ない。
シェンガオレンの襲撃に備えて全員避難している。
街の運命は一人のハンターの手に委ねられたのだ。

緊急事態発生!2
【緊急事態発生!】

Poco「シェンが来るまで暇だな~」

暇つぶしなのかバリスタで左手の櫓を撃ち始めたPoco。
どうやら山の向こうにシェンがいるらしい。
2(dos)では振動機能でHITを確認できたのだが
残念なことにP2Gでは振動機能が無いため確認することは出来ない。
待っている間が暇なので撃っとけ、みたいな感じなのだと思われる。

緊急事態発生!3

Poco「あ あれ? 倒しちゃった?」

なんということか。
脚の部位破壊前に討伐となってしまった。
いささか残念ではあるが街は守られたの結果オーライである。

緊急事態発生!4

今回用意した装備だが、
タクティクスに「火事場力+2、」「攻撃力UP【小】」という高火力装備。
例によってクエスト到達時に作成可能な装備である。
立ち回りはひたすら弱点のヤドの中狙い。
立ち上がったときだけ脚を狙うというもの。

弱点のひるみはダウンなのだが、近接武器では避けることが出来ない。
即死するほどのダメージではないのだが火事場なのでそのままでは危ない。
回復しすぎないように回復薬や薬草、それに漢方薬を使い分ける必要がある。
回復しすぎてしまった場合は小タル爆弾で調整していたようだ。

Poco-149.jpg

さて、見事緊急クエストをクリアして村に戻ったPoco。
村長が何か話したそうにこちらを見ている。
嫌な予感がしたものの話しかけないわけにも行かない。

Poco「予想はしてたよ・・・」
村長「(笑)」

★6の暫定クリアが消えていた。新たなクエストの出現である。
村下位完全制覇にはまだ少しかかりそうであった。

***

というわけで砦のクエスト【巨大龍の侵攻】に出発。
ラオシャンロン一頭の討伐、または撃退するクエストである。

巨大龍の侵攻1

シェンの時と同じ火事場2装備で挑んだところ
かなりの余裕を持って討伐に成功したようだ。

巨大龍の侵攻2

Poco「くそ~ 2個欲しかったぜ!」

老山龍の大爪が1個だけ入手できたのだが迷わず力の爪を作成した。
さすが火力厨。
もはやなんといっていいやら。

巨大龍の侵攻3

さて、
守りの爪を作成するためにもう一度ラオに出かけた。
今度は火事場をやめて匠リンデ攻撃小のいつもの装備である。
火力の差で3分半ほど討伐時間が長くなったが見事に討伐。
大爪もゲットして守りの爪を作成。

巨大龍の侵攻4

こちらはラオの体内で剥ぎ取り中のSSなのだが
画面中央に三角のポリゴン片があるのが分かるだろうか。

巨大龍の侵攻5

こちらは別の角度から見たところ。
このポリゴン片、その位置から弱点の判定用ではないかと噂されている。
が、真偽は定かではない。

***

さて、時間は多少前後する。
2回目のラオ討伐に出かける前のこと。

招待状出現1

いよいよ最後の村クエストが登場した。
そう、あのクエストである。

<つづく>


拍手する

TAG : モンハンP2G 大剣 ソロ