
拍手する
                               

Pocoの村専狩人日記(28)

<あらすじ>
Poco-150.jpg

いよいよ村下位★6に最後のクエストが登場したのであった。

***

Poco-151.jpg

村長「できれば・・・」チラリ
Poco「?」
村長「そうよな(笑)」
Poco「!?」
村長「上位に上がって装備を調えてから(笑)挑むのがベスト(?)であろう(笑)」
Poco「ムキ~! なにそれ!」

Poco-152.jpg

Poco「村長 これはあれだろ?」
Poco「下位装備でクリアできるならやっみろよ?的な感じだろどー見ても!」
村長「(笑)」

***

熱くなったPocoはすかさず最後の招待状に挑戦するのかと思われたのだが・・・

Poco-153.jpg

なんと一対の巨影を連続受注し始めた。
今の装備でも最後の招待状はクリアできそうなものなのだが
一体何を考えているのか。意外な展開である。

Poco-154.jpg

落し物の確率の関係で火竜の逆鱗の方が入手しやすいはずなのだが
なぜか雌火竜の逆鱗が連続で出ている。

Poco-155.jpg

クエストの合間には農場で虫の木を叩いてみたり・・・

Poco-156.jpg
※きんネコのベストタイミング(8~9枠)で王族カナブンは15%の確率。

Poco「よっし 王族カナブン ゲットー!」

Poco-157.jpg
※虫の茂み+2。王族カナブンは7%の確率。

虫網を振ってみたり・・・

Poco「あれ? 王族カナブンてそんなに集めにくくなくね?」

やや日本語が分かりにくいがどうやら割と集めやすいらしい。

Poco-158.jpg
※採掘ポイント+2。カブレライトは7%の入手確率。3~4回採掘可能。

ピッケルを振ってみたり・・・

Poco「やっと1個ゲットだぜ・・・カブレライト・・・」

Poco-159.jpg

爆弾採掘をしてみたり。

Poco-160.jpg

爆弾採掘だが、大タル爆弾Gを使うと40%の確立で「アタリ」となる。
カブレライト鉱石(×1)はアタリの場合のみ抽選され、その確率は3%である。
アイテム枠は8~9なので絶望的な数字というわけでがない。
ちなみにクエストの進行度でアイテムの内容は変わる。

***

さて、どうやらリオ夫妻の素材を集めるのと平行して
カブレライト鉱石と王族カナブンを集めているようだ。
今までのことから推察すると・・・
この男、例のアレを作るつもりなのかもしれない。

<つづく>

拍手する

TAG : モンハンP2G 大剣 ソロ

                               
