スポンサーサイト

拍手する
                               

大剣のリーチ

みなさまこんにちは。

イラスト

P2Gの大剣は見た目が短いのとか長いのがありますが
実際にはみんな同じ長さだったりします。
なにをいまさら。
という感じもしますが念のため確認してきました。

調査01

まずはこの岩の隅にグリグリとキャラを押し付けます。

調査03

隅まで進んだら双眼鏡で角度を合わせます。
今回の調査では正面の白い部分の中心にある黒い部分を目印にしました。

調査02

さて、準備完了です。


初期位置
抜刀したところ。
今回は轟断剣と真滅一門で比べてみました。

1回目弾かれ
1回目の縦斬りで弾かれたところ。
全く同じ高さで弾かれています。
もし轟断剣の判定が短ければ低い位置で弾かれそうですよね。

1回目弾かれ後退後
弾かれて後退したところ。
地面の模様を見ると同じ位置まで後退したことが分かります。

2回目弾かれ
後退した位置からそのまま2回目の縦斬り。
やはり同じ高さで弾かれています。

2回目弾かれ後退後
2回目の弾かれで後退したところ。
地面を見るとやはり同じ位置まで後退してます。

3回目空振り
そのまま3回目の縦斬り。
どちらも岩に届きませんでした。

弾かれエフェクトの位置を見ると
同じ長さだということが分かりますよね。


2回目の弾かれエフェクトをロールオーバーで重ねてみました。
マウスを乗せたり外したりしてご覧ください。

というわけで大王虎や轟断剣も心配しなくてダイジョブ!
それではみなさま良い狩りを(´・∀・`)ノシ

拍手する

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP2G 大剣

                               
