
拍手する
                               

Pocoの村専狩人日記(32)

<あらすじ>
ネコートさんからの極秘依頼を無事に終えたPoco。
いよいよ上位のクエストに挑戦することとなった。

***

Poco「え~と あれがこうで これがああで・・・」
ピュア「旦那 いつになったらクエに行くんニャ~?」
Poco「ちょっと待ってろ いま大事な計算を・・・」
ピュア「退屈ニャ 旦那 いま何時ニャ?」
Poco「え? さっきおやつ食べたから3時半くらい?」
Poco「って ああああぁぁ!計算が~っ!」
ピュア「(笑)」

なんだか落語のときそばみたいである。
そんなこんなでしばらく計算した後に重い腰を上げたPoco。
向かった先は・・・

アイツ頭良いな
【旧密林に走る稲妻】

Poco「ちょっ アイツあんなとこで寝てやがる!!!」
ピュア「あのフルフル頭いいニャ~」
Poco「うぎぎぎ 近接武器だと思ってなめやがって!!」

たっぷり回復したフルフルが台から下りてきたのは5分後てあった。。

Poco-176.jpg

Poco「よっし欲しい素材は揃ったぜ!」

フルフルのクエストを繰り返し受注していると思ったら
どうやら素材を集めていたようだ。

Poco-177.jpg
【盗まれて旧沼地!】

そしてゲリョスを数戦。

Poco-178.jpg

素材を集めて強化したのがこの大剣。
攻撃力は960と控えめだがデフォルトで青ゲージが付く。
斬れ味による補正があるためその性能はジャッジメントを超える。
さらに斬れ味レベル+1を発動させた場合はなんと白ゲージが出るのだ。

フルミナントブレイドは★7で作成できる最強の大剣と言える。※
※一部の特殊なケースを除く。

Poco-179.jpg
【焼けつく砂丘】

装備をフルミナントブレイドに変えて向かったのはドスガレオスのクエスト。

リュウノアギト

ドスガレ連戦しさらに足りない堅竜骨はヒプノのクエストで集め
作成したのがこの大剣、リュウノアギトである。

Poco「あれ? 数字だけ見たらジャッジメントの方が強い・・・?」

Poco「いや斬れ味ゲージの補正が有るしな・・・ちょっと計算してみるか」

Poco「あれ? あれれ?」

計算してみたところ意外なことに
現時点ではフルミナントブレイドが最も良い数字を出していたのであった。

さて、
上位に上がって武器の作成を楽しんでいるPocoであったが
実はある重大なことを見落としている。
それが明らかになるのはもうしばらく先の話である。

<つづく>

拍手する

TAG : モンハン P2G 大剣 ソロ

                               
