
拍手する
                               

村のアカムトルム。

【最終極秘依頼 覇竜討伐!】決戦場アカム
忍

アカムトルム。初対戦になります。
何回か観察に行った(二落ちリタ)感じでは遅くて大きいティガ系。
離れていると頻繁に出してくる突進がホーミングきつめで危ないカンジ。

攻略本によると右の前脚と後脚の間で後脚を狙うのが良いらしいです。

少し動きに慣れてきたので討伐に出発!
アカム装備

アカムアイテム

戦った印象はオオナズチ戦の立ち回りにちょっと似てるかも。
抜刀したまま回転回避とか。

注意点は「後ろ足で立ち上がったらガード」。
アカム
途中突進避けそこねて戦闘不能一回。
回復アイテムも尽きてドキドキでしたが無事討伐完了♪

近接だとアカムが画面に収まらなくて…というより腹下にいるとアカムが画面にかぶりまくりで疲れます(涙)

超ダイジェスト!5分で見る村アカム討伐動画(大剣)


ご覧になるとお分かりのようにかなり運が良かったみたい。
オトモは溶岩(?)にガンガン当たってます(笑)



緊急が終わって★9に【モンスターハンター】が出ました。
ネコートさんは「G級で装備整えてからにすれば?」とか言ってますが…。


拍手する

テーマ : MHP2G - ジャンル : ゲーム

                               
