
拍手する
                               

ポンデくん。

みなさんこんにちは。
今回はMHP3体験版の記事です。

※動画貼りました。17:37

ロアルドロスなんですが、なかなか名前を覚えられません。
とっさに出てくるのがポンデだったり。

体験版03-101538

ロアルドロスのモーションを見たかったのでオトモなしで練習中です。
5分針出たので一区切り。

以下、気が付いたことなど。

ロアルドロス開幕爆弾

開幕は隙だらけなので支給品のタル爆弾を当てるチャンス。

ロアルドロスタテガミ

タテガミ(多分弱点だと思われる)なんですが、
狙いに行くと振り向きなしの出の早い攻撃をもらいやすいです。
一撃離脱推奨です。

ロアルドロス横殴り

威嚇時など隙が大きいときはスタミナ削りを期待して横殴りまで入れます。
(入力は△→△)

ロアルドロス尻尾

無理せず第2弱点(だと思われる)の尻尾をメインで狙ってます。
尻尾側は判定が厳しくないのも嬉しいところ。

ロアルドロス横転がり

横転がりは最大45度ほどプレイヤーの方に軌道修正してきます。
頭側は判定が厳しいのでマージンを多めに。

ロアルドロス突進

大きく後退した後なんですが突進系の攻撃が来た場合、
直前に再軸合わせしてくるので早く避け過ぎると危険。
引きつけて避ける必要があるのでスタミナ残量に要注意です。

ロアルドロス巻き巻き

ポンデくんは振り向きなしの攻撃が多彩です。
接近しすぎているとネコパンチや倒れ込み、
それに2段巻き巻きなどに被弾しやすいです。
近距離に長居しないようにしましょう。

ロアルドロス三連水ブレス

三連水ブレスの後なんですが、
超飛び掛り、又はゲリョス式暴走に派生することが多いです。

ロアルドロス確定行動

ゲリョス式暴走ですが2回折り返した場合はプレイヤーの位置に向かってきます。
逃げられにくい方向に誘導しておくと良いかもしれません。

【MHP3体験版】ロアルドロス討伐【大剣】



ポンデくんの予備モーションは頭の動きで見分けてます。
尻尾に間に合わず振り向かれちゃって空振りしてます。
怒り時で俊敏性が上がってたのかな。今後の課題です。

攻略というほどではありませんが大剣で苦戦してる方の参考になれば幸いです。
それではみなさん良い狩りを(^∀^)ノシ

拍手する

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : MHP3体験版 ロアルドロス 大剣 攻略

                               
