スポンサーサイト

拍手する
                               

小さいことですが。

みなさんこんにちは。

個人的な好みのお話ですが
PECOはモンハンシリーズのプレイヤーキャラクターのモデリングが好きです。
ちょっと言葉の選び方が難しいんですが
他ではあまり見られない美術系のモデリングじゃないかと思ってます。
ジョイントの仕込みも素晴らしくて動かしても狂いが少ないですよね。

モーションも実際の人間の動きをよく研究してあるようで
一時停止してもおかしなポーズがほとんどありあません。
重力や慣性の法則が表現されていてすごく存在感がありますよね。
そういうしっかりした技術に基いているため世界に説得力が生まれ
プレイヤーはモンハンの世界に入り込むことが可能なんだと思います。

この辺は個人の感想なので読み流してください(笑)

さて、MHP3rd体験版なんですが
自室で着替えたりできないので狩猟中の様子しか見れません。
動かしてみた感じでは過去のモンハンシリーズと基本的に同じようなモデリングのようです。
ちょっと壁際でカメラに寄せてSSを撮ってきました。
あ、ちなみに女子装備のみです(笑)

モデリング02
大剣の装備

モデリング03
ランスの装備

モデリング04
ライトボウガン

モデリング05
双剣

いかがでしょうか。
なんのことかは言いませんがかなりAです。
どことはいいませんがポリゴン数が少ない印象を受けました。
ゲリョスSのような装備はもうないのかもしれませんね。
ちょっと残念です(笑)

***

さて、
ボルボロス亜種討伐なんですが現在練習中です。

ボルボロス亜種討伐00

装備がカワイイ支援タイプのオトモを使うことが多いです。

ボルボロス亜種討伐01

各モーションを憶えたいので今はオトモなしで通ってます。

チョコチョコ動かれて頭に当ててしまい弾かれることが多いんですが
弾かれ硬直中に被弾してピキピキしてます(^∀^#)
欲張るなってことなのかなー。

安全に行くなら安地の右脚斜め後ろ側に回りながら脚狙いで良さそう。
脚は肉質そこそこっぽいんですが怯み値がさほど高くなく、しかも転倒なのでウマー。
突進が来たら回避後追いかけて左脚の後ろで尻尾に溜め斬り(or抜刀斬り)
→右に回避。
粘って斬り上げとか入れてると尻尾振りが来た時被弾するっぽいです。

こんな感じで練習してます。
まだまだ被弾が多いので減らしていきたいです。

それではみなさん良い狩りを(^∀^)ノシ

拍手する

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd - ジャンル : ゲーム

TAG : モンハン P3rd体験版 大剣

                               
